2018年 今年もよろしくお願いいたします。 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

新年も明けて、既に5日経ってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
仕事始めも本日迎え、通常生活に戻りブログも再開です。
 
 
 
今年の目標を書き記したいところですが、年末年始の出来事を。
 
 
年末に30km走をした後に腰痛が再発し、長引きそうな予感がしたので、年末年始を寝たきりで過ごすわけにもいかないので、痛みを感じる間は無理はやめようと思い、思い切って12/30~1/2はランオフ。
 
おかげで、飲んで食べてゴロゴロのツケはしっかり体重に上乗せになりました。
(寝たきりとゴロゴロの違いがわかりませんが^^;)
 
 
そして初めてスタートからゴールまでリアルタイムで箱根駅伝をテレビで観戦。
抜きつ抜かれつのレース展開にドキドキしたり、襷繋ぎ直前で選手たちの想いが途絶えたシーンで涙したり。。。
若いパワーに今年もたくさんの感動と刺激を頂きました。
が、やっぱり沿道での応援するのが一番楽しいですね。
来年こそは、箱根で応援してみたい!
 
 
 
それからゴロゴロのお供のどうぶつの森もかなり充実w
 
メリーゴーラウンドも出来上がりました♪
{1232FD0E-1BC7-41A1-9958-7FA53A4FA7D8}

で、やっと飽きるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書始めは、ゲッターズ飯田氏も絶賛の水晶玉子さんの占い本。

 

{E1873A18-3382-43D7-A0F8-14C32CF68D3E}

 

 
今年は運気の曲がり角になるとかで、今後の人生に関わる人、物、分野を手に入れるために時間をかけてしっかり判断すべきらしいです。
ランニングに置き換えると、今後の目標を見据え、しっかり計画的にトレーニングを積めば、何かの結果につながる・・・
と判断していいのかな?
 
何にしても、目標に向かってしっかり準備することは大事ですね。
 
それにしても玉子さんの占い、当たりそうな予感です。
家族の占いに関しては、2017年の出来事、これから起こるであろう事につながる言葉が並んでいます。
とりあえず、夏の宝くじは買うのを忘れないようにしなければ!
 
 
 
 
 
走り初めは、1/3。
箱根駅伝を見終わって外に出たら、吹き荒れる強風に気持ちが負けてご近所グルグル10kmで終了。
 
腰は痛みがなくなりましたが、腿の外側に嫌な張りが・・・。
 
つくばマラソンからの連戦の疲れが脹脛から腰にかけて残っていましたが、最後には腸脛当たりにダメージが残ったみたいです。
 
 
今更ながらだけど、無理は禁物。
連戦はほどほどにしないといけませんね。反省。
 
 
翌、1/4はかっきぃさんとランデブー。
 
の前に、あなぐまさんのお見舞いへ突撃!
年末に伺ってから4日しか経っていなかったけど、前回より見違えるほどの回復っぷりにびっくり!
3人で以前のように、いろんなお話が出来ました。
 
まったりお喋りをしてたら、風が吹き荒れる外に走りに行くのが嫌になりかけたけど、いや一人だったら絶対嫌になっていましたが、一緒に走る仲間がいると気持ちは前向きになれて花見川方面へGo!
 
コースの一部だったけど森に囲まれたクロカン部分は風が遮られて快適~。
かっきぃさんには、今後の練習の事など聞いてもらい自分に足りないことを再認識。
 覚悟を決めなければ!
 
気温が低く、走っていても体の芯まで冷えたので地元に戻りマックにピットイン。
 

 

 

 

シナモンなんちゃらとコーヒーでお腹の中から解凍できました。

 

 

{352FD7EB-3F3F-4D58-A4C9-A92D0A9C92D3}

 

(新年から汚いものを乗せたくなかったので、かなりの加工w)
 
 
マックでかっきぃさんと別れて距離を調節しながら自宅へ戻り20kmで終了。
 
久しぶりに楽しく走れた20kmでした。
かっきぃさん、お付き合いありがとうございました。そして、またよろしくお願いします
 
 
 
 
明日からは、また連休。
皆さまのブログ詣でをさせていただき、今年のランニングへのモチベーションを引き上げていただこうかと思っています門松