セット練 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


きょうは成人の日ですね。
元旦に作って送った年賀状を見た実家の母が去年成人式だった次女の晴れ着姿を見て

「今年、成人式だったのね!」

と慌てて電話をしてきました。




確かに、今年の年賀状で晴れ着姿が載っている娘さん達は次女より1つ下の学年ばかり…。



タイミングが悪いわたしも何だけど、去年お祝いをくれた事を忘れた母も心配…。



走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人




一昨日の30㎞走で、なかなかいいペース(自分比)で走れたからか、翌日の昨日はほぼダメージなし。

11月に参加したTTアスリートクラブ練習会の30キロ走(28㎞でリタイヤ)の後に、

30㎞走の翌日に20㎞走ってセット練

と、ぱっきーさんとたっきぃさんに言われたけど出来なくて、ずっと頭の片隅にセット練って言葉があったので、嫌なイメージを払拭する為に昨日チャレンジ!



いろいろ用事もあったので、リュックを背負って、キロ7ペースのLSDスタートです。
距離さえ踏めばペースは関係ないのか不明ですが、とにかく20㎞が目標。




第一用事を済ませても6㎞しか走っておらず、花見川へ足を伸ばして距離稼ぎ。


楽しい景色も美味しい物もないから精神修行も兼ねられます真顔



残りの距離を逆算しながらショッピングモールへ行きルナのご飯とハンドソープの詰め替えを購入しリュックに入れてリスタート。

{558388DD-3665-4AA8-913C-A24B1C2F8B49}


1日早い成人式の式典を終えた若者達を横目で見ながら最後は行ったり来たりで距離を合わせて20㎞終了。


{5A80C66B-C743-45DB-9FCC-C3089A7D1A9A}

凄い!
ぴったりキロ7ペースびっくり
もちろん中身はペースバラバラですが、なんか気持ち良い〜照れ






そして、帰ってシャワーを浴びて向かったのは、あなぐまさんのお見舞い。というかおしゃべりにニコニコ


マサにぃ、りこちゃん、オレオさん、かっきぃさん、カオナシトヨチン、みんなでワイワイ楽しい時間でした。

まるでヤチリクアフターのサイゼでまったりしている気分で、一足先に病院に行っていた私は2時間半もどっかりと腰を据えていたようです爆笑

{505E267B-AC10-42F6-A049-4E71FF16E9EE}







きょうは夕方に久しぶりのお顔を手入れを入れ。


それまで暇だから、走るか走らないか迷い中。