レースで振り返る2017年〜ハーフ編〜 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



きょうは仕事終わりに整骨院へ。

今年の私の出勤は、28日を残すのみになったから職場近くの整骨院に行くのも最後かな?



奥様がガチランナーという事もあり、先生との会話はレースが中心。


きょうは、地元女子ランナーさんの話題になり、千葉県に女子のサブ3ランナーはいるのか?から始まり、最後は我が市で女子フルマラソンの一位はかっきぃさんさんだという結論になりました。
(かっきぃさんちのご近所の整骨院)


先生とは、かっきぃさんの本名で話すので何だか違和感です。







では、レースで振り返る2017年、ハーフレースを振り返ります。



ハーフも4つのレースで走りました。



今年の年初に立てた目標の1つが、ハーフ1時間50分切り。



サブ4をやっとのレベルだと、ダニエル先生には1時50分切りは難しいと言われるタイムです。

だから、今後の成長の為には1時間50分切りはマスト!フルのタイムを縮めるならハーフを頑張らないといけません。



11月22日

千葉マリンハーフ

毎年、この時期になるとギックリ腰を発症するようで、今年もご多聞に漏れず直前にギックリ腰…。


千葉マリンは、どうやら鬼門らしい…。


来年は応援で参戦いたします。



で、結果は
{A7B28892-AEBD-469D-AA7A-2C1ECB50A3AF}

取り敢えず無事に完走はしたようです。


たっきぃ夫人のトモさんと初めましてが出来ました。
今年、ちーば県人の仲間入りをした まゆみさんとも初めましてのレースでした。



相変わらずの浜の強風に苦戦したけど、沢山のアメブロランナーさんにお会いでき、楽しかった〜♡
{CF77743C-3921-40AF-BE8C-1CF7B4CBB45F}





45月14日
仙台国際ハーフマラソン


{59755E95-5FE7-4473-97AD-A71B0602A4DC}

takimaruさんと遠征。

前日から降り続いていた雨の中でのレースになりました。




前日は、ゆ〜さんのおもてなしを受けて、ぱっきーさんと4人で津波被害の現地を訪れたり

{223EBA4D-5409-4F5C-8725-3CC3B4260BB6}

{90A634A2-EA4F-4815-B643-A34AA37910AF}




山盛り牛タンを食べたり
{12382459-362D-41B7-A5CB-FE53FE01D225}



打ち上げで、ちーむ66に仲間入りしたり
{956B2520-82BF-4874-9F8E-FBA8D326314B}

楽しい思い出が沢山♪



レースはチャレ富士から間もない事もあり、初ハーフの2015年千葉マリンハーフより長い時間を掛けて仙台を堪能いたしました。
{1A9A8F51-5A77-4230-9EDD-2FF37EBA9CE0}







310月15日
タートルマラソン


去年は、1時間50分切りを狙ってさとさんにペーサーをやってもらったけど、全く手が届かず…。
実力不足を感じたタートルでしたが



今年は自力で1時間48分台をゲット!
{0E185D43-16CA-45FA-92DF-8B178911A5BD}




仙台に続き、雨のハーフ。
{3DF0BE4F-1517-4562-8C5D-D114ED1CAB8E}


今までのレースの中で一番の快走できたたレースでした♪
これが今のベストタイム。





410月29日

手賀沼エコマラソン




当初、これを1時間50分切りをする勝負のレースと思っていましたが、予想外に2週間前に快走できた事もあり、しかもまたしても雨のレースに気分萎え萎え。

ハーフ3戦続けて雨。

しかもメッチャ寒かったこの日。

さとさんとビフォーアフターを過ごせたので、とりあえず逃げ出さず出走。

後半は、ただただビルドダウンして、さらに寒くなり瀕死のゴール。

{2C26EC0A-EB03-4562-BDF8-E8D6CBF00859}


来年は是非リベンジし、記録を狙いたい!!



と思っていましたが、先日の足立フレンドリーの盛り上がりで、来年はそちらにエントリーかな…
と考えています。