レースで振り返る2017年〜10㎞編〜 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

クリスマスベルMerry Christmasクリスマスツリー



きょうは一段と寒いちーば地方ですが、夜中過ぎに降り始める雨は雪には変わらないようですトナカイ



腰の痛みが少し和らいできたので、一昨日は夜ランで7㎞、昨日は15㎞を走りましたが、きょうはまた痛い…チーン


無理せず、のんびり行くとします。




今年も残りが1週間になったので、2017年を振り返ってみたいと思います。



きょうは10㎞のレース編で。



2017年の目標の1つが、10㎞50分カット。

昨年のベストが50分30秒何がし。

目標クリアがなんとかなりそうな持ちタイムです。




10㎞のレースは4つに出ました。


13月26日
佐倉マラソン

冷たい雨が降る、なんともやる気の出ないコンディションでした。
フルのランナーさん達を見送って、DNSを真剣に考えながら渋々スタートラインに並ぶ。

結果。

{A664EC02-E242-4425-ABFD-6DA0E7100A5E}

50分切りには程遠いタイム…。


{26C5FCDC-DBFC-4B0D-8932-2CFA3277B1F6}

頑張れたのは前半だけで、中盤からやる気も失せて大失速。

気持ちがないと頑張れませんね。

{71FB60B3-33F4-4277-9FCD-DA95B2EF0BD8}

雨合羽をランパンに挟んで走ってましたガーン







29月10日
草津熱湯マラソン


{2F537593-8C8F-4A5D-84CB-7F93624F3A33}




スタート後2㎞は下り、あとはひたすらスタート地点に登る、かなり苦しいコース。

{D75AE43C-87D6-4DE0-8A2F-2F20CD0A2ED7}


{4B66277A-B617-4908-9143-46F1CE7C628B}

歩かない事だけを目標に完走。


ゴールしたらびっくりの年代別で個人戦初入賞!
沢山の商品を頂き、思い出の草津になりました。

{B38CA5D3-D8E8-43FF-AFB0-87E858BA5FC3}


レースをご一緒したチーム湯畑の皆さんとの思い出も沢山ラブラブ


{FAADD0DB-C2B4-48E9-880C-2FB056B388C9}







312月3日 
増田明美杯
いすみ健康マラソン

{4B096806-64EC-4119-B89D-AC5311A76835}


{2AE413FF-EF3E-4AEB-B2A0-A2D42CB9DD83}


フラットなコースという事もあり、50分カットを狙って、飛ばし過ぎないように慎重に走り48分48秒でゴール!

12月になって、やっと今年の目標を達成!!



おまけの年代別入賞もいただき調子に乗る(笑)
{50124B36-FFA5-4419-9DE6-444E8D5FAB62}



アフターも楽しいレースでした。
{71058950-D3F4-4D77-98E2-7FA727239D3F}





412月10日
ニューリバーロードレース
  in八千代



いろんな意味で心に残るレースでした。



{1A6A6386-CC59-4A70-BBF1-3119E29F5B17}

{1106E59E-D0A9-464D-8F79-4E663A5143EF}


スタート地点より、ゴール地点の方が低い場所にある下り基調な地元コース。
記録を狙うには絶好のチャンスです。
目標は、ただ一つ、いすみ健康マラソンの記録を超える!

撃沈上等で突っ込み時計を見ずに走りましたが、後半まで持たず失速気味ですが、記録的には距離を鑑みても前週より40秒くらいは縮められたと思います。

地元の特典を受けて年代別3位にもロケット

{8B2FCD49-A726-40C7-9100-BBC08379C00C}

また、みんなで笑顔の写真を撮る日が早く来ますように!







トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ




4つのレースに出て、2本で50分カットをクリア。

ローカルレースということもあって、3本で年代別で入賞という嬉しい結果にも繋がり、頑張ってゼーハーした事が結果に現れた年でもあったと思います。

腰がいてー
脚がいてー
肩もいてー
疲労がぬけねー

と、年寄りの言い訳は沢山もっていますが、まだまだ年齢を言い訳にしなくても努力を結果に繋げられるとも思いました。

来年はさらに目標を上に持って行きますよ!!






〜ハーフレース編へ続く〜




それでは、酔いクリスマスの夜を赤ワイン