若潮まで1ヶ月 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日、またしても嬉しいお便りを受け取りました照れ

良い方向にに向かっていらっしゃるご様子です。
笑顔でお話し出来る日も近いかな〜。


皆様の思いは、確実に届いていると思います!!




今年の振り返りの途中ですが、最近の練習レポを。


今月は、短距離のレースが立て込んでいたり、腰痛発症したりで、全く距離を踏めていなくて、22日の時点でまだ100㎞にも達しておらず…。


最低ノルマの200㎞に近づける為に

23日に15㎞

24日に7㎞

25日に20㎞

を走り、必死に距離稼ぎ。




そして本日は、来月の館山若潮マラソンの乗車券を買いに走って行って距離稼ぎをする事にしました。


地下鉄沿線wに住んでいるからJRの駅は、ちょっと遠いので、遠回りしてロング走するにはちょうど良い距離です。



一応、近辺のホテルを抑えてはいるけど、乗車券をゲットできたらキャンセルを忘れないようにしなければ!

レースにエントリーも出来なかった大阪は、予約していた事をすっかり忘れていて、まんま今月のカード請求書に載ってたもんね…(;ω;)





朝から床磨き&ルナの散歩を済ませて、夕方に予約している美容院までの限られた時間に、どれだけ走れるか!で、ヨーイドン。


ロング走の時は、ほぼほぼ河川敷コースなので、街中の信号ストップで時間を取られる事にプチストレス。予定より遅くなったけど遠回りをして12㎞でT駅到着。




みどりの窓口へ行き、乗車したい日付を伝えると







「明日からの発売です」





( ̄▽ ̄;) えっ?




そうでした、JRの指定券って1ヶ月前じゃないと買えないんでしたね…。



若潮マラソンは1月28日の開催。。。




って事で、時間もちょうどお昼時だったので、ファストスード店でも…と思ったけど、どこも混んでいそう。

仕方ないイ◯ンのフードコートにでも行くか、ランニングウエアだし、と思っていたら、冬休み真っ只中のフードコートはちびっ子連れのファミリーで満席。。。




簡単に食べられる物はないかと探していた時に目に入った話題のこちらを端っこでモグモグ。


{A5039F7E-5625-4492-977E-AB98F4FD34DA}




でリスタート。




家の近所で、23㎞になったので河川敷に行って更に距離稼ぎ。


きょうも強烈な風が吹き荒れていたので、向かい風部分では押し戻されそうになりながらなんとか30㎞走破。


{590208E5-2CEA-43D1-A522-07BC2B552D7A}

神がかり的なジャスト3時間!


が、ペースは風向きによってバラバラ。


とりあえず今月も30㎞を走れて、ノルマ1つはクリアです。



200㎞まで、あと30㎞!

なんとかなるかな?