レースペース走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。

週末レースだった皆様、お疲れ様でした。

あっちこっちから、
優勝だー!
入賞だー!
PBだー!
と聞こえる速報に刺激ビンビンです。


つくばマラソンまであと2週間、調整できっちり走りたい所ですが、先週は職場で不用意に転んだダメージで膝が痛くて平日ランオフ。

整骨院の先生には、5日もすれば走れるだろうと言われていたので、大人しく我慢しておりました。

おかげで、痛みも軽くなり週末には痛みなくしゃがめるように照れ



が、諸事情でちょっと忙しくなったKNJのお陰で、走る時間が取れず、土曜日は買い物がてら5㎞、日曜日は7㎞のジョグのみ。


そして本日、全く膝の痛みが無くなったので、1日遅れでマイアシックス先生の課題をやる事に!


コースはいつもの河川敷。
一周4.2㎞のコースをグルグルです。

{9C2A635D-616B-4651-A3B3-05E2554C0D40}

早咲きの桜が咲いています。




マイアシ先生の課題はこちら。
{A19A94CF-5352-4883-9F53-4714AEC9A06D}



レースペース5:27/㎞で18㎞走。



手袋と、久しぶりのCWXを装着です。


最近の走りだと、最後まで行ける気がしなかったので撃沈覚悟でヨーイドン!



予想外に北風が少しキツい。
これは、撃沈パターンだアセアセ
寒いけど、日差しも意外に強いじゃないか!

と、顔を出す弱気虫。


そんな時はリフレッシュと思い、10㎞走ってガーミンストップしてトイレ&給水(公園の)。



最後2㎞はあげるぞーと頑張ったけど、結局ゴール直前で失速。。。


{4D6352EB-BA69-4059-BB53-BC6A30B268C7}
{06C8EACD-D802-491E-A0FE-629BCC1D2851}



ペースがブレまくりだけど、とりあえず課題はクリア。

{96DA2F21-F402-4BF7-B9EA-0B2E8CDD5AC7}

アップとダウンを入れてハーフの距離は走れました。



このペースで、フルを走る力はないなと実感ショボーン

でも、手賀沼ハーフと、30㎞走で撃沈した心のダメージが少し回復できました。


あとは、とにかく疲労と脂肪を溜めないようにしなくては!



でも、これ飲みたいラブ

{9A81DEEB-8FA2-41EE-A6CB-63414505CB24}