シューズ問題 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

出張中の飛行機から



「ジェーン藤岡がいる!

カッコいい」



とラインを送ってきた夫。



ジェーン?
誰?

しかも藤岡と漢字まで付けてますニヤリ





そのジェーンさんと、1mくらいの距離まで接近したそうですよ。




まぁ、ディーン フジオカ様を知っていただけでも良しとします口笛


それにしても、生ディーン様に会えたなんて羨まし過ぎキョロキョロ





星上星下星上星下星上星下星上星下星上星下




さて、久しぶりのフルマラソンに緊張し始めた今日この頃ですが、ここに来てシューズ問題浮上。



初マラソンの2014年の東京から数えて10回目になる次のつくばマラソンですが、今更ながらでネットでフルマラソンの走り方をググって見たりしています(汗)


で、そこで

「新しいシューズで走りましょう」

の文言を発見!



えっ?
そうなんですか⁈



いつもレースで履いているライトレーサーTSで次も走ろうと思っていたけど、ガーミンコネクトで遡ってみたら…



{73D3BDA5-88F6-4652-9F88-35D0DD5264B7}


自身3回目のフルマラソンだった、2015年の大阪マラソン前に
「まだアンタには、このシューズは早すぎる…」
というプレッシャーを無視して買って、レースを中心に500㎞以上履いてました。
そろそろレースシューズからは卒業でしょうか?



そして日々のランニングで履いているルナグライドは去年の夏からの走行距離が2,000㎞以上ポーン
{7029F809-2024-40C6-898B-CCF6E86732C1}


ソールの減りから見ても、もうお終いかな。
クッションが柔らかく、脚への衝撃が少ないから大好きなシューズなんですよ。





チャレ富士用に買ったゲルフェザーも、600㎞を超えたモヨウ…。

とりあえず、ルナグライドとバイバイし、ゲルフェザーを日々のランニングで履き、次のレースシューズを新調する事にすます。



何とかの一つ覚えで、次もライトレーサーかな。
今度はRSで!




しかーし、わたしにTSとRSの違いがわかるかしら?