ワンダフルライフと10㎞ペーラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

決めました!



けんぢぃぃさんがブログで名古屋ウィメンズの当選を祝ってくれたから、名古屋ウィメンズを走る事にします!!

{8DE1495D-D759-4931-B172-B0E7E3575126}

ぱっきーさんと名前を並べて貰ってお祝いの言葉をいただけたから、走らないわけにはいきません!

けんぢぃぃさん、わたし頑張るね!


そして、いつかeriちゃんを名古屋に派遣して、キラキラ舞台でフルマラソンを走らせてくださいね照れ




入金を忘れないようにしなきゃ。



名古屋ウィメンズで、ご一緒する美ジョガーの皆さま、よろしくお願いいたしますおねがい




わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん



三連休初日の本日、映画を見てきました。


{6D191AFB-819D-44EA-BA53-16929FF1D269}

大好きな飼い主に会う為に3回も生まれ変わったワンコのお話の僕のワンダフル ライフ。


上映3分で、最初の涙笑い泣き



その後も何度泣いたかわかりません。


歳をとると涙腺が緩いせいもあるけど、ワンコ好きな方には是非見てもらい映画。
ワンコからの愛を感じる内容でした。




{63F0006D-EA26-4E79-AAB1-4168C0BA9840}


ルナとも沢山遊んであげたいなと再確認。





映画の後は、泣いて気だるくなった体でランニング。

ハーフレース1週間前なので、ハーフのレースペースで10㎞走をしてきました。


きょうもノンストップで走れる河川敷がコースです。
橋と橋の間をぐるっと一周回れば4.2195㎞とガーミンコネクトでコース設定されているようです。
10周走ればフルマラソン。


ハーフ、1時間50分のペース、5分10秒/㎞を目標にヨーイドン。


スタート直後は一昨日の5㎞TTの疲れか脚が重い。。。
で、1㎞目のラップは5分26秒。

遅っ!


少しペースアップして2㎞目が5分11秒。


うん、これこれ!


でも、5㎞TTより苦しくはないけど、私にとっては決して楽ではないペース。

気をぬくと5分20秒くらいのペースにすぐ落ちます。


とにかくきょうはペースを維持する事が目標だから、ガーミンを頻繁に確認しました。


なんとか集中力を切らさず10㎞ノンストップでゴール。

{B271B0B1-DD2A-4210-A45D-8AC4A90FD5E7}


{CD5D5DDE-E918-4799-91C6-F8A6F13DB494}


最後も少しだけ上げられました。

が、このペースでハーフはキツイなぁ〜ゲロー





さっ、明日は舞浜でのオレオ練の日です。

沢山の人で舞浜が埋め尽くされるのでしょうか?

カラオケから参加させてもらえるかな?