横浜みなとみらい観光ラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

秋のフルレースは、つくばマラソン!

春のレースは東京のみ!!




と、決めているけど抽選で東京が当たる気がしないので、他のレースに気持ちを向け、ホテル探しに余念がないものです。



名古屋ウィメンズの宿泊付きエントリーも考えたけど、今年も抽選運に身をまかせる事にしようかな…。




そんな唯一出走が決まっている つくばマラソンのエントリー日を勘違いしていてイベントをDNSした私を可哀想に思ったやんやんさんが横浜を走るイベントを開催してくださいました。





この日のメンバーは

{13BB79C9-C108-419D-87AA-5D52D85B6E04}

やんやんさん、310moonさん、310moonさんのお友達、やっちさん、かつさん、やんやんさんのお友達と、急遽参加してくれた ぱっきーさん!



直前にぱっきーさんのブログのコメントでお誘いしたのに、直ぐに参加表明をしてくれるフットワークの良さ照れ
ありがとうございました。




みなとみらいのmark isにあるスポーツオーソリティのランステに荷物を置いて
{B052A661-C114-4F25-BF8A-9D61F58D4780}



{9F9FD194-D613-49C3-A1A4-5A904A00893F}

{5341BCC6-AEBC-4D2F-A011-E862EA6348DE}

15:30にスタート!




{09F6C374-B763-4C04-B1C6-E6075D8A25B6}

{37F8D1F5-EE24-489E-801C-0EEC6B7C8F7B}

{7136159A-DCB5-42AD-ABD0-155D02DBC821}

みなとみらいをグルグル回って?山下公園へ。
氷川丸をバックに波止場のポーズ船

ここで310moonさんとお友達は一旦離脱。




山下公園を出てゼーハー階段を登ったら
{68BB4AB6-E19E-44CA-8E82-400E5AB7EB3C}


{95FB922E-2B70-4963-86A3-41F94E57618B}

天気が最高に良くて、スカイスリーも千葉も良く見える海の見える丘公園に到着です。



ここからは閑静な山の手を抜けて根岸方面へ。



途中にある米軍基地にお勤めの人達の住宅地がありました。
この看板の先に、日本人は入れないとか。

{7E949553-97F4-4AE9-98D2-603C5BE4D8B4}

専用の消防署もありましたよ。
{45D79187-8684-486A-BB97-22294D52B8B8}



そして折り返し地点の
{6CD51D29-EE0C-4DF4-A898-E7FD229A98F5}

ユーミンの歌にも出てくるレストラン ドルフィンへ。
ここは、ロマンチックなやんやんさんがイチオシの休憩スポットです。



汗だくだったけどお店には入れました。
しかも、予約までしていてくれるというお気遣い照れ


{6511CB67-38CC-4B9E-93F1-D7D09F76537D}

ソーダ水とクリームソーダ3つ。
(走り足りない他の3名は、根岸公園をグルグル走ってました)

ソーダ水を注文するとユーミンの歌がBGMで流れます。


観光気分も最高潮になりましたよ〜。





お店を出て根岸公園で合流した頃には、そろそろ日も沈み始めて涼しい風が吹き始めました。
{1240D6E8-E970-4FF7-BB34-891F4450DF01}
芝生の上も走れて気持ちいい〜。



そして、あっと言う間に日が落ちて、この日のメインイベントの夜景見ながランキラキラ
{CE44DF6A-2E1C-4EA2-A162-EDB1F2A4BFE8}

{CCF39437-65C7-4FA7-AD8E-DBBB695C9A3B}

横浜大満喫。

トータル19㎞の観光ランでした。
{1078090A-1777-4F1B-A2E4-9F6D9AE947FE}


コースも夜景のタイミングもバッチリでした。
細かい計画を立ててくれた やんやんさん、本当にありがとうございました。






アフターは、きんぐさまさんのブログで以前見て行きたいと思っていたをメールブラール予約していただきました。

モンサンミッシェルで名物のオムレツが
食べられるお店です。

{E74CE77C-B053-4756-970C-B6CA9F224B3F}

テラスでの飲み放題。

オムレツ以外の料理も美味しくて、気持ちよく酔えました照れ




お仕事終わりに合流してくれたそらちゃんを囲んでハマキャンポーズで締めて解散ラブラブ
{D69A9C59-91E8-42E0-8F03-A00B778C4459}


楽しい横浜ランでした。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪