8月のふりかえり | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

突然涼しくなってきましたね。


ここまま秋に突入か?びっくり
暑いのはヤダヤダと言っていたけど、やっぱり寒いのは勘弁です。
もう少し残暑が続くといい思うのは私だけ?





さて恒例の8月のふりかえりを。


先日ブログに書いた通り、月間走行距離最長となった8月。


300を超えたら、どっとやる気が落ちてしまい、その後は5㎞を走っただけ滝汗

しかも9月最初の昨日は、雨でランオフ。
降り始める前に走れたのに、気持ちが…





で、300なんてよく走れたなと自分でも少し驚きですが、中身を見ると…


30㎞走(5:56/㎞)…1回
岩名クロカン走…1回
ペース走10㎞…2本(5:26/㎞、5:36/㎞)
高尾トレイル20㎞…1回(累積標高1400m)
沼インターバル…923m×12回


と少しだけ頑張った日もあったけど、日々はカロリー消費のゆるジョグのみ。
でも今までより1回のジョグで長く走れるようになったので距離を稼ぐ事ができたようです。

しかも300㎞を走っても大した疲労が残らなかった事は大収穫。



が、ゆるジョグしかしていないので、これから始まるレースに対応できるかが、かなり不安です。


とりあえず9月は来月のハーフでは1時間50分切りを狙える練習をしたいなと思います。
って、一体どんな練習をすればいいのかわかりませんがチーン







最近買ってハマっているスキレットでの調理。

{AA13D894-F804-4923-B54A-6AA047238CE3}

食材の旨味を逃さず美味しく焼き上がります。
彩りは極悪ですが^^;

いつも食べているメカジキがグンと美味しくなりました。





さー、今から海の見える所へお出かけですイルカ


晴れ女パワー発揮で、素敵な景色を見ながら走れそうです♪