カロリーおばけ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

カロリーおばけとは、食べ物のカロリーばかり気にしている私の事です。

次女命名。



リカコちゃんの変身ぶりに魅了され、こっそりダイエットを始めて1か月経ちました。


ダイエット方法は、カロリー制限。

今までカロリーの事なんて気にした事はなく、ましてカロリー計算なんてちんぷんかんぷんだったから、1週間も続ける自信がなかったけど、始めてみたら意外に細かく計算するのは楽しい♪

ゲーム感覚で、食材選びを楽しんでいました。


で、まずお酒を減らしました。

ビール、350ml、1缶 350kcal
ワイン 1本 540kcal…一杯あたり70kcalくらい?


コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こんなにアルコールって高カロリーなんですよ!

最近は味よりカロリー重視でこれ。
一般的なビールの1/3のカロリーキラキラ
しかも飲むのは週末のみ。

{6B69C20D-4199-47A3-915B-5507773E5AD2}






そしてある日のお弁当。
水煮シーチキンサラダ。
刺身こんにゃくで量増し。
{F547624D-2F69-41B9-B8EB-63815E19EB1B}

シーチキンにはオイル漬けと水煮があって、いくらライトでもオイル漬けのカロリーは水煮の約4倍!

タンパク質は変わらないから、選ぶなら水煮ですね。





ある日の夕食。


{4220CADE-A4FF-4532-BFB8-245786E3B60D}

高タンパク低カロリーな、かつおの刺身と鶏胸肉ハムがメイン。

鶏胸肉ハムは、ほぼ主食のように食べてますが、まだ飽きていませんよ口笛



でも、少しアレンジして鶏胸肉のトマト煮込み。
豆腐と海藻も積極的に食べてます。
{1EEEB830-3031-4206-8D39-05008E7017CA}



量を減らせば意外に低カロリーなのがフォー。
常備の鶏胸肉ハムの出番でした。
{FC0236AD-C69D-474E-9CA5-F07E7C8C6871}



高タンパク低カロリーなカジキマグロをアクアパッツァで。
前は、ケイパーだ何だって揃えてたけど、最近は美味しい素があるから助かります♪
{49A2248C-C747-4FFD-BFFA-86E6CF4BE1B5}



そして意外に低カロリーなのが、輸入牛のモモ肉。
大好きなローストビーフにして食べてます。
{AAC67A7D-151D-4918-88E6-5447028F55F4}





まぁ、こんな感じで摂取カロリーを抑え、でも走って消費した分は食べられるから(もちろんスイーツも)ストレス無く続けられました。


そして、1か月で減ったのは2.5㎏。
サブおせんべ、キープしてますよ〜。

我慢したわりには減ってないって感じだけど、きっとちゃんと脂肪が減っているはずだからリバウンドもないかな?


一番細くなりたい脚は、なかなか効果が現れないけど、1か月後にはもう少しマシになっていることを願うのみです。



そして、本日の消費ラン。
{BBDE472C-BDBD-4121-91FD-232776019C8C}


いつもより気温が低くて走りやすかったけど、安定のキロ6オーバー滝汗
しかも、またチ○チ○出したエロオヤジに遭遇ゲロー
その後、一時不停止を取り締まっているらしいパトカーにも遭遇したので、報告しておきました。

かっきぃさん、鳩の沢山いる橋の所は気をつけてくださいね〜。





予定より沢山消費したから、今晩も飲みますよ生ビール白ワイン