昨日と、きょうのランニング | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨晩から久しぶりにまとまった雨が降ったちーば地方です。


雨が上がった今は、風が気持ちいい〜



風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴



朝ランナーに憧れるワタクシですが、どうも朝の活動は苦手。朝早く目は覚めますけどねてへぺろ


が、昨日は頑張って身体を目覚めさせ、朝ランが出来ました!!


家事や出勤の時間を考えると6時前にはシャワーを終わっていたい。


で、走り出したのが4:30。
10㎞は走れるかな…?





熱帯夜だったから思っていた程の爽やかさはないけど、涼しくて脚元も軽やか〜。

朝だというのにスピード出てるわ〜と思ったけど、やっぱり安定のキロ6オーバーガーン

{77C94133-53EF-4E90-861B-11D89936A9ED}

時間に余裕はあったけど、空腹に耐えられず5㎞で終了。
朝ランをするなら、前夜にはしっかり食べないとダメですね。




そしてその夜に、みやみさんのブログで知った白井梨マラソンのエントリー。


2年前?に走って、暑さと坂に撃沈したようなゲロー


一応ランネットを開いてみたら…

{33992CE1-CBFA-4D8B-AB48-4AD0A38A621B}

5㎞の部にはエントリー可能!
(26日の今は締め切っていました)



一瞬悩んだけど、


{8E39A2E7-AA4E-4E21-BAB4-5CBB1F2EF3AB}

我が家から会場まで11㎞。。。
走っていけますね(ランナー脳発動)



エントリーは、回避しました。


でも、梨食べ放題応援に行こうかと思います!



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


そして本日はお休みで、愛車ポルシェwの1年点検デー。


お願いすれば取りに来て持って来てくれるけど、時間が読めないのは嫌なので自分でディーラーに乗って行き、走って帰り、点検終了したら持って来てもらう事にしました。


ランニングウエアで、車屋さんに行くのも抵抗なくなりました。



きょうは小雨が降っていたし、涼しかったのでアンコさんを真似て買ったリュックを装着!


{9FB36B74-15CB-4ACD-9F42-A13F2F5B498D}

{6016B67A-4A52-4B9D-8EAE-996A7C596AB1}


携帯、財布、ハンカチなどあっちこっちに詰めても、揺れは全く気にならず。

でも、冷え性なのに走っている時は暑がりな私には、背中がメッシュになっているけど、やっぱり暑い滝汗
週末にロング走のイベントに参加予定だけど、装着を悩みます。。。
ソフトフラスクは凄く便利なので、ストレスなく走れるんですけどね…。


ソフトフラスク、初めて使いましたが、洗った後の水切れは良いですよ。

お店の人にも、水なら綺麗に洗えると言われました。





こんな装備で車屋さんから3㎞程走って花見川のクロカンコースに向かいます。



平日の小雨の降る中、ハイカーには全く会わず、すれ違ったランナーは1人のみ。


アラフィフと言えど、ちょっと怖くて自然とペースアップしました。

花見川クロカン復路のコースPBが出たかもです口笛
といっても、、、このくらいのペース滝汗
{FFB6E122-B264-49BF-9B48-89D6D698F638}

{BEFA61F8-2D2B-4498-BACD-08918583F102}

クロカン部分は5〜8ラップ。

{8DB6228D-25F9-4B8D-971B-D44F5F4F477E}

ぬかるんでいる所もあり、シューズも汚れちゃいました。



やっぱり少しでも気温が低いと、走るのが楽ですね。