海の日の出来事 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

海の日が制定された当時は、誕生日の前日だったのに、いつのまにかハッピーマンデーになっていましたよ。


そんな今年も、海の日の翌日は火曜日なのに、すっかりゴミ出しを忘れてしまいましたチーンガーン。




さて、今年の海の日は、maikaさん主催の鎌倉ラン&海ドボンwith hottansちゃんに参加させてもらいました。



今回も総武線のグリーン車に乗って、いざ鎌倉!

待ち合わせの北鎌倉へは、一つ前の大船駅から走って向かう事に。


大船駅で、さりちゃん、こえびさん、初めましてのYOSHIOちゃんと三ちゃんと合流です。

足の長いYOSHIOちゃんのジョグペースに既にゼーハー滝汗先が思いやられる…。




{18D90AAA-8111-48C7-8DF0-62E1784E5E25}
北鎌倉駅でmaikaさん、metabonさん、hottansさんファミリーと合流。
初めましてのhottansさんのダーリンは穏やかで、とても優しそう。そして可愛いお子ちゃま達でした照れ



ここからmaika隊長に付いて鎌倉トレイルをずんずん進みます。


{C1D91F95-B919-4D8D-BD8A-C394D8A13458}

{F1EDAE36-C7A6-4CF1-9E2E-CBD823A84833}

{8B5D02FD-1DAC-432D-ADB8-49B70F2FB7B0}

お山の中は下界に比べて、かなり涼しくて気持ちいい〜。


{FD426617-22EA-44D0-8454-0CEECCDDCCBC}

{F59CCE1F-888D-493B-B38E-460C9189B9EB}

{6A2A7524-BED6-419E-99FD-884A8A70AB4C}

源氏山公園の源頼朝像。
ここは初めて来ました。
そして、にわか歴史教室が開かれていましたよ。
歴史って変わるから、昔の知識は役に立ちませんね。



源氏山を下ったら銭洗弁天でびっくり。

鎌倉の地理はさっぱりです。

{9B8256E4-B227-4E93-99DF-9FAAC15E5C49}
洗う銭を選別しているhottansちゃん。

洗ったお金は有意義に使うといいそうですね。







そして大仏様へ。

{DBAA5D3D-63E3-4D54-A00C-4893A91F639A}

3週間前に行った時は、紫陽花見物の日本人か多かったけど、この日は海外からのお客様で賑わっていました。



そして進路を海に変えて

{9EC7DBD9-391C-43CC-99E1-A2285C5A8FA8}

由比ヶ浜〜波



まずはお待ちかねのビール@海の家。

{752B5CE8-6EA0-47AF-A877-A0EB62432DE4}

から〜のモヒート。
{F379EAB7-2AFD-49D0-B44F-0F793D99AB1F}


白い短パンが眩しい鎌倉マダ〜ムのもみさんも可愛い息子ちゃんにも会えました照れ
しらす、ご馳走さまでしたー。




すっかりいい気持ちになった私はビーチで気持ちよくお昼寝。
うっかり焼き豚になる寸前で海遊びから帰って来た皆んなに起こして貰いましたよ。

{5D50D0F1-F869-4C0C-9CEE-DAF625087AD6}

{104EC5F0-DDF0-4CB2-AEDA-0E7E685B178A}

maikaさんのビキニがセクスィー過ぎ♡





この後hottansファミリーと別れて向かったのは江ノ島のキャンティ。
{D9974991-8244-41B7-AA87-0B1E5C981C70}

{D872E334-DEAC-49D2-AD96-0B5CABF25292}

ここでも飲んで

{1A55B6D5-7641-4B4F-A072-4556B98EDA93}

食べて、たくさんお喋り♪




楽しい大人達の海の日でした。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました♪



最後に大船駅から由比ヶ浜の移動地図を。

{A3BE598E-DD4E-483A-88C3-DC2E57457967}