やっとエントリーできました。 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

日々の生活に何事もなく送れていることが奇蹟のよう日々。


エントリー日を二度間違えてしまうという、そそっかしいのも程があるのか、認知なんとかに片足を突っ込んでしまったのか…悲しい現実を突きつけられていましたが、昨日はなんとか無事につくばマラソンにエントリー出来ました。


クリック合戦は、落ち着いてただ待てばいいだけとtakimaruさんにアドバイスを貰っていたので、ただひたすら余計な事をせずに待っていたら、7〜8分でエントリー完了。




クリック合戦のコツをやっと掴めました!真顔

逆に今まで何やってたのか…(°_°)


という事で、年内の出走予定レースを全てエントリー完了!




9月は、

{FB7072C6-8C7A-4FFE-A5AE-C650A2742976}
唯一の遠征となる草津で10㎞。

温泉を楽しんで来たいと思います♨︎




10月は…
{FDB88DA0-E54D-4C53-A4FD-38BBE02F2D6A}

{ECB8E7F7-30BD-4B09-9E6A-59E784CE537D}

荒川と手賀沼でハーフを2本!!

去年はつくばでサブ4を!と意気込んでいたけど、3週間前に富山でフルを走り疲労が残ってしまったので、今年はハーフで鍛えます。

でも、富山も楽しかったし、つくばでサブ4をする事ができたから良かったんですけどね照れ




そして11月は、今年も大本命としたい つくばマラソンでフル炎
入金漏れしないようにしなきゃ…。

{F818EB4E-C2C6-40B0-9589-C3DA24E46E4B}
去年は、真夏に ほぼ全てのコースを試走するという贅沢なけんぢぃぃ練に参加させてもらったおかげで、本番に持っていた力以上の走りができました。







つくばで気持ちいい記録を出した後(予定)は、ちーばで10㎞を2本。

{EA930575-4DB9-4CC3-9A15-6788EFB6E064}

ちーばは広くて、我が家からは遠くて参加した事がなかった房総のレースに初参加です。

ぱっきーさんのお膝元、いすみ健康マラソン!

始発で行かないと間に合わないけど、フルの翌週なのでハーフは回避いたしました口笛


{86BEAC82-A849-4839-84CB-517D3712A387}

そして地元のニューリバーロードレース。


今年は参加するよというアメブロランナーの方が沢山いるような?照れ

スタート地点よりゴールの方が低い位置にあるから記録を狙いやすいコースです。

風光明媚なコースと、走った後のトン汁がウリのニューリバー、良かったらいらして下さいね。





さー、きょうはそのニューリバーのゴール地点になるヤチリク練習会!

昨日の暑さの疲れで1日頭がボーッとしていましたが、少しでも刺激を入れて来たいと思います。