東京マラソン試走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

{54C20AFA-7198-470B-8924-26515CCFEC86}


東京マラソン2014に当選したのをきっかけに始まったランニング生活。


その後 3度は落選し、今年はプレミアム会員に登録し、お星様に当選をお願いすべく七夕の深夜にエントリー完了。


どうぞ当たりますように( ̄人 ̄)






ということで、きょうはセレブな東京マラソンメンバーのお二人と一緒に東京マラソンの試走をしてきました。



都庁前のスタート地点マークで当選を祈念し、いざスタート!
{99796E76-6C41-4E45-9A9F-FEFC7DC9BAAC}

{85CDA91E-F76B-4AB8-92D0-944F5CA27C97}

あっ、踏みつけてるガーンフキツ…。








メンバーは… 


東京マラソンと言えば、この方
{F0983355-04FD-4D1D-9080-448C53CDB6F7}

すっかり常連のtakimaruさん。





先週、日光でウルトラを走ったばかりの
{095A6159-52A4-435E-B41E-CE51B3CCBF47}

アンコさん。




2人とも、既に東京マラソンの出走が決まっているので、私の当選をあっちこっちで願ってくれました。


あとは、私の運次第!


 心強い2人からの応援があれば、当選する気しかしませんよ照れ





この日の予報だと最高気温が35度だったので、試走といってもユルユルで、休憩も多め。


{C51AF50F-D38A-4539-A8BD-23D8A00C5474}

コレド室町でパンのおやつや、


{5698162B-B0B5-43F2-9CCF-996E6FD8774D}

コンビニで給水しながら命優先で走行。


お喋りに夢中になってコースをロストしても楽しめちゃいます♪

{9A45D7DC-055E-42C1-91AA-A72BF403E52A}






観光客の多い浅草はテクテク歩きましたよ。

{EDF5622E-0575-47D8-99E7-2ABF7F40D080}



雷門は、改装中でした。
{FFCFE206-071B-4FA7-ACEB-A4497540933B}









よりによって、こんな暑い日に試走をしなくてもと、お思いでしょうが、意外に日陰があり風が吹いたら心地よく走れました。
でも一番気温が高いであろう時間には、涼を求めて国技館へ。

{9F0C37B5-2C14-496B-BF99-11E000C22736}

{8E06879A-9334-432F-8138-2515F2D2C0E5}




{93BE73B7-38BD-45C4-8364-337D690B204D}

横綱達と記念撮影をして、





{E52959A3-8C0F-4B82-95AB-A574AE0707FE}
遠藤にはお姫様抱っこをしてもらいました♡






ここからは東京マラソンコースを離れて、ショートカット途中のモニュメント。
{F020C03D-192C-4FDE-9DE8-DC7036BDAE13}

{E67EC530-692F-4936-8458-60FB2DC12E66}


この辺りもテクテク歩いての観光。
両国散歩も楽しいですね。





最後の丸の内のホコ天行幸通りで記念撮影。
{B15129AB-C643-4F56-BF26-939C14006546}





竹橋のランステゴールの24㎞の一部試走でした。


{E0B773FD-E775-4203-9B69-FF256195EBFB}

{72E079F5-812A-4571-9A9B-18583C578A35}





そして日本橋の牛タン屋さんで、最終ゴール。
{90B580FB-96A3-4DBF-B6E9-AC447B0D0CC3}


{A6725DEB-FE34-4B19-9E1E-420BA91EA8B2}


きょうもラン後に美味しいビールで生き返りました♡



ご一緒していただいて、当選を願ってくれたtakimaruさん、アンコさん、ありがとうございました。

次は私の当選が決まってまた試走をしましょうねおねがい




そして、今晩はやっとあの日!



たっきぃさん、リマインドメールをありがとうございました♪



さー、正座してスマホを握りしめて頑張ります!