6月の振り返りとビール工場見学 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。


走った距離やスピードより、消費したカロリーばかりを気にしている、もはやランナーというよりダイエッターと名乗りたい者です。



ブログ活動が鈍りがちですが、とりあえずカロリー消費の為に走っています。


7月も既に8日が過ぎましたが、毎月恒例の記事と楽しかったビール工場見学の記事をアップしないと次に進めないので、今更な記録なのでどんどんスクロールして「いいね」だけ押していただければ嬉しいですw




さて、月初は300㎞いくのではの勢いで走っていた6月だったけど、後半にいくにつれいつもの私に戻ってしまい、結局月間合計235㎞でした。

でも、今まででは一番の距離。

去年の7月からサブ4を目指して、月間200㎞オーバーを目標にしていたけど、サブ4出来た11月とフルシーズンが終了した4月以外はクリアできました。



サブ4より上を目指すには、もっと走らないと無理そうですが、今のランスタイルが限界なような…。




6月のランの内容は、ウルトラシーズンだった月に書くのも憚れるけど30㎞のロング走や、ヤチリクでのスピ練、足柄峠走と頑張った日もあったけど、ほぼユルユルキロ6オーバーのジョグの日々でした。

しばらくレースもないので、8月までは引き続きユルユルな日々になりそうです。そして少しでも距離を稼ぐ事はしたいです。




そして、今更な記録パート2の足柄峠走のアフター編。



足柄峠から走り下ってお風呂でサッパリしたら、hottansさんが予約してくれたアサヒビール工場見学です。

{AFFE0767-F782-4AD7-AAB4-1968A587F858}

足柄峠走のスタート地点から車で10分くらいの場所でした。

広大な自然の中にある広い工場。

{15CD1F10-2D8D-43E3-836D-D24B639CC232}

{63CFE5D2-6C85-45A8-9C95-29BF5EBD2627}







説明を聞きながら工場内を見学しますが、頭の中は試飲のビールの事でいっぱい。



{C9CB910D-E0A5-4307-9ECF-41D22362AB49}




でも、喉は異常に乾いていて、もっていたペットボトルの水を飲もうと思ったけど、試飲まで我慢せよ!と制止され、見学の後半は生殺し状態。






それにしてもサブ3ランナーの脹脛は、締まっててカッコいいラブ

{F734D350-AEFF-4329-A0D4-B01B4E51389A}
そして、みんなクロックス。






そして、そして待ちに待った試飲。
{501FE089-3905-4167-8DB1-FDE4F49A5FFD}

運転手のおせんべさんだけノンアルコール。

おせんべさん、本当に申し訳なかったですm(._.)m




{C25DC286-647D-4C7F-841E-7048FA13E332}

それにしても出来立てのビールは、本当に美味しいです。


{31259B17-5D03-4E6D-9460-B43EE46D9C80}



いくらでも飲めそうと思ったけど、3杯限定のうち最後は缶コーヒーで締め。



{905AE1DA-085B-4FFB-965C-8DD23421885C}
ブログ映えする写真用グッズも沢山です♪



{FE776825-4866-495A-AC18-525C13AE99D7}

お土産も買って向かったのはファミレス。


{B351E991-828C-4B87-81F4-BA6B0EA992C7}

ここでも飲んで、

車中で話題になっていたスーパーが目の前に現れて、皆んなでお買い物。
{6B2A91DB-08DE-4225-A789-02C7FC105282}



私とおせんべさん推薦のウィンナーは、高級品しか食べていないたっきぃ家には、普通という評価をいただいてしまったけど、hottansさんはカゴいっぱいに日本の食材を買い物をしていました。


本当に楽しい1日でした。


お疲れの中、酔っ払い達をちーばまで運んでくれた おせんべさん、ありがとうございました照れ






そして、7/8 土曜日の本日。


コイビトの家まで走ってお使い。


ブツを渡した後は、久しぶりに2人でランデブーをしました照れ
近況や、あれやこれやをお話ししながらラン♪


お土産まで頂きました。
{58B59F27-C4AF-4D9E-9EB7-C04D45DD1F68}

ダイエット休息日に食べま〜す。
ありがとうー。


夕方の涼しくなった河川敷を気持ちよく14㎞走れたのは、一緒に走ってもらったおかげです。


{F68FE0A3-0F0E-48F6-8C0B-9F52E46F6170}

また一緒に走ってね♡






とりあえずサブおせんべさんを目指してたダイエットですが、ラン後の体重は





{D3CD3AB0-6EA8-4164-AFC0-54A8DAB05D1D}



目標を一気に超えて、サブ50

でも、見た目はまだまだ非ランナーなので、もう少し頑張るぞー!