足柄男塾面接編 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。


やっと梅雨らしい気候になってきましたね。
きょうは雨の中でレースやトレーニングをされた方、お疲れ様でした。


わたしは、雨が上がった夕方に足柄で頑張った証の筋肉痛でゆるっと11㎞ジョグってきました。

走り終わったら湿度が高かったから滝汗滝汗


汗を沢山かくと痩せた気がしますね〜。





傘傘傘傘傘傘傘傘




さて、時は遡り、先週の水曜日の事。

足柄男塾入門の面接を受けてきました。



この面接には、アメリカから帰国後、分身の術でも使っている?と思える程の超タイトなスケジュールで日本を楽しんでいるhottansさんからのお誘いを受けての参加。



そりゃ、坂道で鍛えれば強くなるだろうなぁとは思っていたけど、なんせ教祖様はじめ常連メンバーの走力は私とは雲泥の差。


同じち〜ばのメンバーと言えど恐ろしくて近寄れませんゲロー




でも、いつもポジティブなhottansさんの
「飛騨の疲れがある今がチャンス」
の言葉にうっかり…ガーン


でもね、ヤツラ飛騨レンジャーを甘く見ちゃいけない。
飛騨の疲れなんて、あっという間にどっかに行っちゃう最強メンバーだからね!!




そして向かった面接会場は、雨上がりの神楽坂。
{CEC2680A-5C8A-4652-B6DA-40805FE5FF34}

教祖様セレクトの魚金さんです。





{1A2A9B04-1AC4-4137-9EA1-89565DAB9CA5}

お魚がどれも美味しくて、足柄峠走もうっかり楽しそうと思えてしまいました。



{D4476EBC-2506-470E-966B-EBB776DF8341}

やっぱり飛騨の疲れなんて見えない足柄男塾塾生の面々。




土曜日に⚫️獄を見ることになる事を予想もしてない呑気な私とhottansさん。
{649A2E75-045E-4841-9300-D67AB03453E9}



楽しい面接の時間はあっという間に過ぎて行き、周りのテーブルも一巡したようなのでお開き。
{4D49E178-F381-4686-8D0F-1F840156A487}






教祖様は、足柄峠走活動を平和に続ける為に一足先に帰宅し、他の4人で向かったのは静かなワインバー。

声のデカい4人で入ったら一気に雰囲気が変わりましたけどねw



(いつも飲んでるから)カルフォルニアワインは飲みたくないとかなんとか言っていたhottansさんの気持とは裏腹にお店の人がセレクトしたのは


{F3561C4B-136C-4D63-A574-1241F8CC481D}

ビンゴのカルフォルニア産。

美味しくいただきました赤ワイン


ワインを飲む事ないと言っていたマサにぃの顔は更に赤くなり酒豪っぷりがうかがえましたよ口笛


ここでも楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、気がつけば終電の時間が近づいていたのに紳士たっきぃさんは荷物が沢山のhottansさんを、自分の乗る駅とは違う駅にエスコートおねがい

たっきぃ株が更に上昇です♪



マサにぃは、お腹が痛くなった私を優しく気遣ってくれましたよ。


でも、その腹痛と終電という崖っ淵と戦うことに。
一駅一駅、
まだ大丈夫!
この駅で降りたらタクシーでも帰りやすいかも…

と冷や汗を流しながら、なんとか大人の尊厳を失う事なく最寄り駅まで間に合い無事に帰宅できました。



そろそろ内臓も労わらないといけないいけないアラフィフですえーんかなしぃ…。