胸肉、わたしの場合 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

あっという間に終わった4連休。


今回もちーばから一歩も外に出る事なく過ごしました。

連休初日の金曜日に
『距離稼ぎするぞ!』
と意気込んでいましたが、初日の21㎞を後の3日の合計で越える事はなく…てへぺろ




土曜日は安定の夕方ラン。

いつもキロ6オーバーでユルユル走っているから、たまにはゼーハーいたしましょうとBUし、1㎞だけファイヤーと頑張ってみるも、、、4:38/㎞

流しもパッとせず、8㎞で終了。
{F88C3829-8D50-41BF-81E0-A5D1E70CB12C}







日曜日はランチに、いきなりステーキのヒレ肉でタンパク質補給。

ガツンと食べたから、ガツンと走るつもりだったのに予報より早い降り始めにあっさりランオフ決定ガーンガーンガーン




そして月曜日。

昼間はあれこれ用事をこなし、紫外線を避けてやっぱり安定の夕方ラン。

陽は落ちかけていたけど日陰が多めの公園に行きグルグル回って河川敷を走っていたらR×Lのシャカシャカを着ているランナーさんを発見。


ランナーの半数は佐倉マラソンの参加Tを着ていると言ってもいいくらいの河川敷なので、R×Lとは珍しいなぁ〜と横に並んでお顔を拝見すると



{42E536B9-3EC4-4F28-B3EF-2FA01502C583}

あらビックリ
タッキーさんびっくり

ヤチリクへコソ練に行くところでした。


遠近法で小顔に撮ってもらいましたよニコニコ
ありがとうございました〜。



{2E6A47ED-3B7D-4823-8FB8-1EE52C48D232}

予定通り10㎞で終了。







そしてタイトルの件。


素敵俊足美ランナーのふわふわさんのサラダチキンのブログに、身の程知らずながらコメントをさせてもらった わたしの鶏胸肉事情です。




鶏肉って火を通し過ぎると身が硬くなるので、わたしはジップロックに入れて湯煎をしています。

技いらずで柔らかい鶏ハムが出来るのでオススメですグッ




鳥下ごしらえ
{17E2B56B-6B45-4EB6-AE44-66F8051E29E9}

フォークでブスブス刺した鶏胸肉に誰かに貰ったアジアンテイストの味塩コショウで下味。

濃いめの方が美味しいです。

あと、ニンニク醤油とかでも美味しいですよ。


下味を付けた鶏胸肉をジップロックに入れて空気を抜きます。
(空気が入っているとお鍋の中でプカプカ浮いちゃいます)




鳥湯煎
{D4251735-B1DA-4A9D-9518-CB55CF0B17A0}

お湯を沸騰させて火を止めたお鍋にジップロックを入れて蓋をして、40分ほど待つだけ。

お鍋の保温力によって時間が違うから自分でいい時間を探してくださいね。
長過ぎるとパサつくから注意してください。









{928B9B61-19DC-48E4-9833-4E60E3015059}

次女に貰った父の日と母の日まとめられたプレゼントは、焼酎でした。

手書きのラベルが素敵キラキラ




長女はダイエットの為とかで、ランシューズを買って来て本日よりラン?ウォーキング?開始。


3日続くでしょうか。。