590円のために | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ウルトラ、リレマラのレポや、秋の抽選結果のブログを見ると、夏のレースや抽選レースにエントリーしていない事を、少しだけ後悔です。。。


でも、次シーズンは慎重にレースを選ぶと決めたから、皆さんの活躍を指をくわえて拝見したいと思います!



さて、きょうは振替で急に休みになりました。

きょうから4連休。

特に予定なしなので、頑張って距離稼ぎをしたいと思います馬馬馬馬




{776AD0BC-7C1A-4A53-A8CB-DB1EED62DE27}

きょうは暑くなりそうだし、クレジットカードの利用特典で貰ったチケットを使おうと最寄りショップまでの距離をGoogleマップで調べたら…13㎞!

いつもは車で買い物に行く場所です。


でも、往復走って行けるわね〜とランナー脳発動したけど、いつものようにグタグタ準備して、日が高くなった10:30にスタート。



最短コースを選んだので、歩道が狭いからトラックがバンバン真横を走る幹線道路沿いを走る事に。

いつもの河川敷よりかなり空気が悪い…ゲロー

途中コンビニで水を買って、なんとか順調に走り、予定より少し短い12.5㎞でショップに到着。

{64A5A1D6-2875-4931-84DC-38A519FED4EB}

590円のミルクチョコレート デカダンスをタダでゲットラブラブ

お店の中は、冷房が効いて汗ですぐに体が冷たくなったから外でいただきました。

というか、汗だくのおばさんが店内でウロウロするのは、、、ちょっとイタイ。



ミルクチョコレート デカダンスは、甘過ぎずでかなり美味しい〜ラブ
走って来たから357kcalも罪悪感なし口笛



飲んですぐにUターン。
次の目標は、10㎞走った先のパン屋さん♪

でも、

行きはヨイヨイ
帰りはコワイ

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


とても梅雨時期とは思えない晴天の下、来た道を戻りますゲローゲローゲロー




暑い、暑過ぎです。
湿度が低いから真夏ほど辛くはないけど、途中で横腹も痛くなり歩いたり走ったり。。。



で、10㎞足らずで着いたのは


{5383C312-2564-4D38-B4BD-6491810ED792}

ANTIQUE。
先日、近所にオープンしました。

大好きは餡食パンのあるお店です。

ラッキーな事に、ちょうど餡食パンが焼きあがった所で、オープンから出たてをゲット♡


他にもチーズフランスも買ったので、その後は歩いて帰宅しました。

{79E428EF-2199-448A-AA05-CD64D5BC510F}

厚切りにしたかったけど、走った消費カロリーが台無しになるので、控えめにカットして食べましたよ。

うーん、焼き立ては更に美味しい〜。





{97E8761E-DEE0-4288-BAEB-569959D034B4}

きょうのランは21㎞。(途中歩いたけど)

これで今月の走行距離が140㎞を超えました。
自分最長距離を目指して頑張る!!