きょうの良き日 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうはお休みです。


気持ちが乗らないし、風も強いけど、そろそろお尻に火をつけなきゃ!と、チャレ富士の27㎞地点で預ける補給食を何にするか決める為に試食に出かけました。


とにかく燃費が悪く、すぐにお腹が空くわたしに必要なのはカロリー!


先日の荒川57㎞の28キロ地点で美味しく感じたジェルは必須と考え、高カロリーで食べ応えある物をと思っていたら、最近カロリーメイトからジェルが出た様子。

{101C7B1A-6E8F-408C-91D7-9F53C6FC6EB8}

200Kcalありますよラブラブ



という事で、河川敷に走りに行く前に途中のコンビニへ。



が、これも、もう一点欲しかった苺大福もない…ガーン




仕方なく代替品を買って河川敷へGO!




行きは追い風に乗って予定のキロ6より速くなったけど、当然折り返してからは強烈な向かい風うずまきうずまきうずまき
ゴールの富士北麓公園への坂道と思って踏ん張りました滝汗






日差しは、すっかり夏ですね〜太陽
青葉が眩しい。
{F2BCF91C-E748-4D13-82B5-4EC4F849B350}




菜の花は、まだ満開。
いい匂いに癒されました。
{DB3F8E9A-AF92-4483-918F-125CCF454F02}



そして10㎞で試食会。
{59EDFBF2-0AB6-4B98-9EE2-C7CE82555F00}

{8E0077FF-A664-48BC-B7AE-10036547E6AB}

2つ合わせて445Kcal!
値段もカロリーと同じくらいです。


塩豆大福はありだけど、やっぱり苺大福の方がいいな。
そしてジェルの方は、味がイマイチ。
しかもカフェインが入ってるしびっくり
せっかくカフェイン抜きとかしてるのに…。



と、大福の粉で口の周りを白くしながらパクついてたら、eriちゃんよりLINE♡



{49381322-BC07-4426-B7AB-47E779EBA022}



予感はしていましたが、嬉しい報告を受けましたハート




けんぢぃぃさん ♡ eriちゃん
ご婚約おめでとうございますラブ



出会いの時から2人を見ていて、eriちゃんから相談を受けたり、けんぢぃぃさんからはお願いをされたり、「2人はどうなってるの?」と周りから質問を受けたりしていた身としては、自分の事のように嬉しいですラブ


けんぢぃぃさんがeriちゃんにビビビッと来たと聞いた時から、2人はきっとお似合いだと思っていたので、早くこうなって欲しかったラブラブ


素敵は2人なら、きっと笑い声の絶えない明るい家庭を築くでしょう。

そして、周りを幸せな気持ちにさせる素敵な報告をありがとう。

お幸せに〜〜ウエディングケーキルンルンラブラブ




で、最後はニヤニヤしながら12㎞でフィニッシュ。
気持ちよく、ウルトラのスタートラインに立てそうな予感です。
{70CBA0FC-CE81-4503-AA61-99A344EC3692}