チャレ富士まで、あと10日 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今年の年度末は例年より忙しくなかったね〜
なんて話していたのは既に2週間も前の話。

4月に入った途端、忙殺されそうな日々。

打ち合わせに出た時に車窓から眺める桜吹雪に癒されています。


{A4010971-6359-455A-BBEF-F33635D56601}




そして気がつけば初ウルトラマラソンまであと10日ポーン


長引く鵞足炎は、痛みも和らぎつつあるけど、走りたい気持ちが全く湧かず、今月の走行距離は、まだ56㎞。

これがウルトラ前の練習としてどうなのかな?

わたしのやる気スイッチ、どこいった?




が、火曜日の夜にはチャレ富士100㎞の部に出走のeriちゃん、さりちゃんに決起集会でテンションを上げてもらいましたラブ


{17ABD9AF-8F62-4F37-AE8D-C8529B1D5300}

1杯 100円のワインでポルフェノールを補充し


{4CBE67F5-F9A6-42AA-8EB3-92A6DE81B497}

60分食べ放題の生ハムで塩分補給をし、




{5F444E52-F30F-423B-9FBF-4FB02E1FFF09}

{265452C8-4096-498B-B7ED-AD8BA1B5CAC9}

{42257099-45FB-4723-974F-EC19F5FA0491}

ラクレットで、チーズをた〜〜ぷり補食いたしました。




とにかくチーズが美味しくて、幼少時代に見ていたアルプスの女子ハイジのアニメを若い2人に熱く語らせてもらいましたやぎ座

特にフレンチトーストのラクレットが絶品。

あー、また食べたいよ〜。




こんなに美味しいチーズが食べられるのは、HYGEIA@高田馬場。

{1D947EA4-5ED2-4DE5-BAC8-992A7974720A}



ワイン100円と生ハム食べ放題は、4月末日までのようです。




いつも元気いっぱいのeriちゃん、さりちゃんには沢山のパワーを貰いましたラブラブ
ありがとうー。





そしてアンコさんを真似て、わたしもこんな物を作ってみました。

{13B5F900-3C22-46A6-B0BC-D8265AEC9FE7}

一番気になるエイドと関門をまとめてみました。

そして、去年のリザルトでフルのタイムがサブ4前後のランナーさんを探しだし、10㎞毎のタイムを参考に。

フルでサブ4前後のランナーは、71㎞では9時間前後でゴールの様です。
エントリー当初はサブ10が目標だったけど、目標をUP。


あとは、補給食を摂るタイミングを考えないとです。




気持ちは焦るけど、とにかく今は疲労を溜めないようにしなくては!



そういえは、チャレンジ富士五湖のHPに、参加賞Tシャツのお詫びが載っていました。


{DBE76DE8-4439-4BB3-A520-A3BF0F661A49}



女性用のシャツを貰えるのは6月になるようです。
レース当日は、男性用が貰えるようですが、同じデザインを2枚貰っても…。
フルも走った事がない夫に着せるのも、ちょっと気がひけるな…。