ゆる箱10区完走。 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨年10月10日に1区出走から始まったアメブロゆるゆる箱根駅伝。
諸事情により10区の出走が延び延びになっていましたが、昨日やっと決行!



{18AD4297-134B-4DFC-94BB-3B23BA57B59D}

集合は、鶴見の中継点です。


日比谷のランステに着替えを置いて電車で向かいました。

{727E7F94-2483-4190-B8F2-67EED4AB0A35}

集まったランナーは、

1区、わたくし、ルナママ
2区、はっち。さん
3区、takaさん
4区、takeshiさん
5区、ヨッチャキさん
7区、マナさん
8区、たぁ坊さん
9区、いくみんさん
の8名。
6区のラーメンさんは、欠席。
ご一緒できなくて、残念でしたー。


心配していた雨でしたが、やっぱり予報が外れての小雨の中でのスタート。


コース上でお会いした人もいたけど、ちゃんとお会いするのは初めての方が多く人見知りのわたしはかなり緊張口笛


でも、序盤から皆さんと楽しくお喋りしながら走れました♪

特に、チャレ富士で同じ71㎞を走り、フルのタイムも近いマナさんからは、ウルトラの事をいろいろ教えていただきました。
わたしと同じ、初ウルトラチャレンジなのに、よく研究してらっしゃる!!

そして、次シーズンに向けて成長する為にはどんなトレーニングをすればいいのか等、真面目なラン談義の花が満開でしたよ桜桜桜桜


チャレ富士、頑張ろうねーp(^_^)q







ゆる箱、第1エイドは
{37347586-B1AD-4517-BB65-995DDC22BE3A}
蒲田の志ら井さん。

おすすめの草餅はモチッモチで美味しゅうございました♪





そういえば集合前に鶴見市場駅前のVIE DE FRANCEで0次エイドで補給してました口笛
{BBB5EA7E-90AB-4C8C-8F76-5A04D5462BA8}




第2エイドのコンビニでは、トイレだけお借りしましたm(._.)m



第3エイドではパンとジュース。(画像なし)





わたし、よく食べますね

20㎞そこそこの距離なのに、お腹が空くんですよ。

まぁ、これもウルトラに向けての食べトレになるけど、逆に、レースのエイドだけでは足りなさそうで不安滝汗


パンとか持って走った方がいいのかな。。。







目黒川の桜をバックに記念撮影。
{EDF52E4D-14C1-400D-80E8-74165EFA3E2A}
せっかく満開なのに、きょうの雨で散ってしまうのでしようか…。




増上寺で、上部が霞んでいる東京タワーと桜。{0308E425-8AE1-440F-A408-473A398B651F}




日本橋の枝垂れ桜の下で。
{B1BA5178-E4EF-4AF6-A224-FEB22D48B9F4}






いつの間にか撮られてました。
{D38EBA6E-8978-45A4-B45E-698E2B1CB9C3}

{285C215D-2680-450B-A7D1-39F7E9C4EBB1}






そしてゴール。
{4B893F80-244D-4130-8588-33E19FA39E57}





{E31B4640-56CB-49FB-B958-2C2AC40A2DF6}

無事に襷を大手町まで繋げました。
{89CDB6A7-57F1-4DB2-9FE5-C9D768289BEE}



速いランナーさん達もいるのに、ペースを合わせて走ってもらい、一緒にゴールできて感謝です。





が、この後の宴に備え、お支度に時間がかかりそうと、マナさんと2人、日比谷のランステに向かって1.7㎞のオカワリラン。

{708E0A17-2456-4EB3-97BB-0354F0187867}

ちょっとゼーハーするなと思っていたら、キロ5を切ってましたよ(笑)
ガーミン御乱心だった?


{6A842173-5962-4BB5-AA07-CE4486B898AD}

24.8㎞の旅でした。







ランステでサッパリした後は


{4511B16F-6506-4CA7-818A-924215D16E8B}
シュワシュワでカンパーイ白ワイン




{95E3C99D-B1CE-44F2-943A-43185468F4B9}

お料理もどれも美味しかったですラブラブ




そして
滅多に食べる事の出来ないお珍しくて超美味しい土産や
{B2F904BC-5833-45B0-8D93-919D742EAD17}



takaさんからは、こんな素敵な完走証を
{0DA67E43-1271-447B-AC35-6100C15EF0BE}


いただきました。
ありがとうございましたデレデレ



本家箱根駅伝からは、少し遅れてのゆる箱駅伝のゴールとなりましたが、天気はあれだったけど桜が満開の中皆んなで走れて、とても楽しかったです。

レースが少し落ち着く、この季節もありかな?

ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。



また、どこかでご一緒できたらよろしくお願いしますウインク