ヤチリク練習会 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと2日。

やっと旅の準備完了。

いつも荷物多過ぎたかおるだけど、今回はコンパクトにバックパックに納められました。

荷物の中には、最近近所のスーパー等であまり見なくなったけどお隣の市との境にあるスーパーで見つけたアクエリアスパウチと駅前のスーパーでしか見た事のない美味しいカステラも。


今回は目安としてイーブンペースのペース表も作ってみました。四さんの応援ポイントもしっかり記入。

写真用紙に印刷すると、汗でにじまず見やすくてお勧めです。つくばも同じように印刷したペース表を握りしめてギリギリサブ4できたので、お守り代わり真顔

{0D72A7A5-0ADF-4FFB-93FA-AD8659153EBD}



 

 

 そんな名古屋の3日前の昨日はヤチリク練習会。

 

今回のメンバーは、

{D8793E3A-603E-42F9-88FA-4453929B85FB}

右からタッキーさん、わたし、りこさん、あなぐまくんさん、かっきぃさん、トヨチンさん、やまいち君。

そしてカメラマンをしてくださった やまいち君の同僚さんの8名。

 

トヨチンさんとやまいち君の同僚さんは、新メンバー照れ

特に、トヨチンさんは遠いところから来ていただきましたよ~。

 

  

フルレース3日前の私のメニューは、レースペースで5㎞。

レースで楽に感じられるように、少し速いペースで走るのがいいらしく、15秒速い5分15秒/㎞、一周126秒で走ることに。

 

 

{86E7B0C7-6E5C-4944-82B2-611BAB047F1C}

3周ほどアップして、メニューがバラバラだけど皆でヨーイドン!

 

脚のプチ故障中のやまいちコーチに激励をもらい、写真も撮ってもらいます。

 


{E6831BF4-FB6F-4D2F-AE85-EDC98527E075}

いきなりビリッケツ。




そして単独走。

{FBF47CFF-235C-4A4D-ACD4-8F2D4539FED9}




結果。。。

{BDDB3296-ADC5-4A9E-839A-A74A39BC5FF7}

1周目は皆さんにつられて速すぎ

2周目は落としすぎ

3周目からは、かなりイイペースで走れました。

途中でほとんどガーミンを確認せずに123〜125秒の間で走れるようになったのは、トラック練習を続けているおかげかな?

速くはなれないけど、ペースを掴めるようになったのかもしれません。


10ラップ目が速いのは、追い越される際にかっきぃさんから

「フォームきれいですよ~」

と言ってもらえたからかしらんラブ


かっきぃさん、褒め上手ドキドキ

 

 


練習の後は、いつものイタリアン。

{3602A636-A662-4464-870D-99CDCFB32D91}

減量中だからという鉄の意志を持って帰宅したトヨチンさんから貰ったらスアマを囲んでカンパーイ。(禁酒中につきノンアルです)



かっきぃさんから高知のお土産を頂いて
{9BDA78AB-3F05-48FE-A900-5DA5979E966E}




やまいち君からはVDのお返しということで、ペコちゃん焼きをいただきました。
{20D20CBD-9E75-4651-8CC7-CFE63A8E69C9}

レアなやまいち君のスーツ姿照れ



3人さま、ありがとうございました♪





佐倉の走り方から、0泊2日で走るウルトラの話まで、ちょっとオカシナ人達の会話は今回も楽し過ぎでした。

中でも71㎞じゃウルトラの一番美味しい所を食べずに終わるようなもん…っていうやまいち君の言葉が耳から離れません。


いやいや、71でも満腹過ぎて、何も食べたくないと思うなぁー。



さー、きょうは早く寝なくっちゃ。