名古屋の目標 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

いきなり脹脛が攣って目が覚めた今朝。


3月に入って、疲労がヌケないのと膝の内側が痛く、合計で23㎞しか走ってないから、決して走りすぎではない。



ということは、名古屋まで少し体重を落としたくて、ほぼ主食をブロッコリーと鶏胸肉にしてるから、何か足りてないのか…。



いや、それとも歳のせい?


とりあえず、芍薬甘草湯を服用しておきました。





そんな週末の名古屋の天気は…

{E6EA7DD4-E99C-4832-976F-E76B896260F1}

いい感じですね。




そして、見切り発車的に声を上げたスタート前の集合場所の記事に参加したいという方から沢山コメントをいただきましたラブ

リブログまでもしていただき、ありがとうございます♪


お久しぶりの方、初めましての方、キラキラ美ジョガーの皆さんと会えるのを楽しみにしていますラブ




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




特に目標も持たずにユルユル走っていたワタクシですが、とあるレースは年齢毎に参加資格タイムが設けてあり私の年齢だとサブ4で参加資格がもらえると知る。

なんて年寄りに優しい世代間に公平な素敵な大会でしょうラブラブ
これを目指してサブ4するぞ!と去年の夏から初めてキチンと目標を持ち練習をし、つくばと京都で無事にサブ4ゲット!


現在、京都の3時間58分57秒が、わたしのベストタイムです。

2018年のレースへのエントリー資格は手に入れました!




でも喜んではいけません!!


速い人からエントリーしていき、最後は定員に達する為に足切りにあってしまうようです。

その足切りタイム、2017年が2分9秒だったとか…



という事は、

3時間57分51秒より速いタイムでゴールしなければエントリー出来ないという事ですよ!


京都より1分6秒速いじゃないですかガーン

ちなみに前年の足切りタイムは2分29秒だったとか。。。その年によって足切りタイムは違うのね…。







という事で、わたしの名古屋の目標が

3時間57分50秒

に決定です!



夕食も作らずに、ブログを書いてる暇なんてないですね!さっさと家事を済ませて、走りに行かなくちゃです真顔





爪だけは気合満タンです!

{0D5B7885-3AD5-465C-B466-9F3DE1C4E843}