ヤチリク練習会 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今週末は、東京マラソンですね。



東京マラソン当選がきっかけで走り始めた人も多いかと思いますが、わたしもその1人。

3年前の東京マラソンがなかったら、今のわたしは絶対いないです。

だから、日曜日はわたしも楽しく応援したいと思います♪


応援箇所は、



(去年のブログより)
{89CBAE23-855F-4DC1-B270-C99030704147}


3年連続、同じ場所で応援予定です。

ひろこさんとぷりてぃな3人のお子さん達と一緒♪

ちーばらしい何かを持って応援したいです。
何かは明日作る予定。
作れなかったら、ちーばTをヒラヒラさせまーす。


新しい高速コースで、納得いく走りをしてくださいねカナヘイきらきら




つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1





昨晩は、ヤチリク練習会でした。


京都マラソン後4日だったけど、今回は筋肉痛もほとんどなく、名古屋ウィメンズ対策のソール厚めのニューシューズを試したかったので、迷う事なく参加。


{39F090D3-81D0-42CA-B7E2-B26519A50F74}

メンバーは、
りこさん、あなぐまくんさん、やまいちくん、ひろこさん、わたしの5人。


{4D147A77-3704-4562-A914-EB9AF633F580}
3人がニューシューズ。

わたしのニューシューズは、ゲルフェザーグライド4。

幕張イオンのオーソリティで、持ちタイムが3時間3分という可愛らしい女性の店員さんに選んでいただきました。
東京マラソンで、サブ3を狙っているとか。

頑張って〜。






で、練習会の方は、佐倉へ向けて気合入りまくりの、ひろこさん あなぐまくんさんの
5000(4:37)→2000(4:15)→1000(フリー)
というメニューを聞いただけで、いきなり気持ちが悪くなりましたゲロー


2週連続フルのやまいちくんが、わたしに付き合ってくれるとか言ってたけど、イヤ…それもプレッシャーあんぐりうさぎと思い、ゲロゲロメニューに行けるところまで付いていくって事でヨーイドン。


1週目は、まだまだ余裕

2週目で、無言になる

3週目で、離される。。。


って事で、最初と最後だけ1㎞を走り、間は400メートルインターバルを。

{792AE6E3-B15A-4974-B245-C52BFB0B25F7}
脚より心肺がキツい。

最後のフリー1㎞は、体感ではもっとスピードが出てるはずだったのに、全く遅すぎ。

ひろこさんはフリーで3分30秒を出し、
やまいちくんなんて、汗ひとつかいてなくほぼジョグ状態
あなぐまくんさんは、かなり調子が上向いて来た様子
りこさんは、遅れて来たから黙々と1人でインターバル。
もちろん、ビューンと追い越されます。



レベル高過ぎる皆さんと、刺激入りまくりの練習をご一緒させてもらって、有難い限りです。



アフターも
{8F84FF72-30B2-4D86-AE0C-E16BE9D0E202}

いつものイタリアンで、遅くまでまお喋りを楽しみました。

本当に有難い有難い。