京都前のペース走、そして名古屋 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうはヴァレンタインデー。
 
毎年、家族にチョコ系のケーキを焼いていましたが、夫はダイエット中のようだし、
女子大生の娘たちは、それぞれケーキを焼いていたので、今年は何も作らないことにしました。
 
クリスマスに引き続き、我が家から年中行事がまた一つなくなりました。
 
嫁に出すまでは、お雛様くらい出してあげないとです・・・。
立春から既に10日経ってるけどショックなうさぎ
 
 
 
 
 
さて、週末の京都マラソンまで あと5日になってしまいました。
膝は、先日行ったフィジカルラボで教えてもらったエクササイズとストレッチのおかげか、かなり痛みが和らいできました。
 
痛みの原因はストレッチ不足だというのは明らかだったので、頑張って続けたいと思います。
 
ストレッチはネットで拾ってきた物ですが、5分間動画を見ながらできるのでおすすめです。
 
 
 
 
 
きょうのラン。
 
京都は観光ランとは決めていますが、一応サブ4応援枠で当選できたので、調子がよければ4時間を大きく上回らないようにしたいので、サブ4ペースで10kmを走ることに。
 
1km5分30秒を上回らないようにヨードン。
 
{1D608BBD-8461-4709-BDEF-194031265066}
 
 
結果だけを見るといい感じですが・・・
 
 
{CE92E633-53BA-4A5D-B161-4E357CE212F7}

 

ラップはバラバラ。

気を抜くとすぐに5分50秒くらいのペースに落ちてしまいます。

最後に距離を確認しようとして、ラップボタンを押して変なことになってるし・・・。

 

最後に上げて帳尻を合わせた10km走でした。

 

やっぱり京都でサブ4再びとはいかなそう・・・。

 

 

 

 

となると、名古屋ウィメンズではなんとか頑張りたい!

参加案内も届きました。

 

image

 

去年が4時間15分で申告してのFブロック。

今年は、たぶんサブ4で申告したはずでEブロック。

1ブロック成長しました。

 

そういえば、フルで同じレースを走るのは、名古屋が初。

去年より余裕のある走りをしたいものです。

 

 

そして、みやみさん注目ですよ!

本人確認書類が

 

健康保険証

パスポート

住民票。

 

免許証では女性確認ができないですからね。