印西スマイルマラソン応援ラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

19:50に
「20時まで食べていいルール」
と、おせんべさんのブログで見て気持ちが揺らいだ者です。


でも、我慢できました!




まぁ、夕食でお腹いっぱい食べたからもう何も入らなかったんですけどねやる気なしピスケ






そんなきょうは、予告通り印西スマイルマラソンの応援に行ってきました。
メンバーは、ご近所のかっきぃさん、やまいちくんの3人。


もちろん家から走って行きましたよ。

{9494C058-E99F-4F3B-81A1-D30BA8B62D70}

速い2人に着いていけるか心配してたけど、わたしペースで走ってくれました。
アリガトーカナヘイハート


お天気はいいけど、とにかく風が強い台風


コースは普段人が通れない掘削部の車道だけど、風の影響は避けられなさそうだね〜と話しながら応援ポイントを探して右往左往。


運営側が指定していた応援ポイントは、コース上の橋だったけど、コースから遠すぎカナヘイびっくり

これじゃ応援出来ないと諦め、一般道で唯一コースになっている折り返し地点へ。




トップ集団は、順天堂大や日大の学生さん達。
キロ3の世界ですね。

{4F9ECED0-E374-4412-833F-B989F2CEA369}



そのあと、ちーむ☆ちーばを中心に力強い走りをするランナーさん達を応援。





思ったほどコスプレランナーがいなくて目立っていたタッキーさん。
わざわざ沿道まで来てくれましたよ。
{17E180A4-0B90-453B-8711-6BD5678347CA}
印西の印の字の印鑑まで持っている完璧なゆるキャラのインザイ君。





90分と2時間と3時間のペーサーがいましたが、90分ペーサーには沢山のランナーで大集団ができていました。


驚いたのはベビーカーを押しながら走るランナーが数人いた事。
城戸さんの奥さんは2㎞だったようですが、ハーフを走ったらベビーカーも大分ダメージを受けそうですね。

お子さんをおんぶしていた男性もいましたよ。



キロ3ランナーから、4時間の制限時間いっばい使って走るランナー?ウォーカー?までいる、他にない笑顔に溢れた(?)大会だったようです。




3時間ペーサーを見送って応援ポイントを後にして、コンビニで休憩し帰路につきました。


かっきぃさんから貰ったリンツのチョコにお初の味があって、美味しかったですカナヘイ花
{A3190E66-84B2-4283-809D-A5C720F9308E}

既に一個はお腹の中♡ありがとうつながるうさぎ





{263AA64D-FC0E-4813-B355-45D5D8EE2CAB}

来週はフルレースが控えている3人。

やまいち君が熊本。
かっきぃさんが高知。
わたしは京都。

検討を誓って固い握手をして別れました。


往路
{A24FA681-810D-463A-ADA1-C5997C8D84B1}



復路(コンビ二てガーミン止め忘れて変な時間になってるショックなうさぎ
{177A2A28-4E7B-4F8E-A1EF-03AC12B95BD6}



往復24㎞超の走りになりました。




本日、レースだった皆様お疲れ様でした。

きょうの刺激をパワーに変えて、来週は頑張るぞっ!