京都前ラストランと仙台 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

雪が溶けて川になって流れて行きます

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します

もうすぐ春ですね

ちょっと気取ってみませんか




って事で、本日春一番が吹いた関東地方。

朝から、大風が吹き荒れています。






{639592FF-0159-44FA-BF8C-6425371C8715}


風が強いけど、気温が高いから庭のパンジーは喜んでいましたカナヘイ花


レースがこんな日だったら嫌だなぁ〜。

先日の印西スマイルマラソンの応援道中に、レースで雪と大風はどっちがいい?

という話題になり、途中で止まったりしたら低体温になりそうだし、冷たい雪の方が嫌かなぁという流れに。
でも、きょうみたいな大風が前方から吹いたら、全く前に進まなそうなので、どっちもどっちな気がします。





{D2A22AAE-C6DF-4897-849C-A26B9C659BF0}

週初めには雪マークがあった週末の京都の予報から雪マークが消え、晴れマークになりました♪
気温もいい感じ。
楽しい観光マラソン日和になりそうです。



が、明日から二泊三日で行く身としては、前後の雨マークが気になるところです…ショックなうさぎ






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





風が少し弱まったかなと思い夕方に京都前最後のランへでました。
いつもは参考程度にしか見てないマイアシ先生だけど、ピッタリ プラン通りに5㎞ジョグ。
{69B931A5-8856-4DE0-A583-009025338CAF}

風は全く弱まってなく全身埃まみれになった5㎞でした。
膝は走っていると痛くないけど、42㎞持つとは思えない。京都は、とにかく完走目標で頑張ります。





そして、クリック合戦で敗れ抽選に運を任せた仙台ハーフマラソンの抽選結果が届きました。


{0F54866E-0863-4A44-8651-5A8ABCCB2963}

ん?
当選通知(笑)



{2B30B949-0EF6-4FBE-B367-B70F7296EF9F}

期待通り当選でしたカナヘイきらきら

陸連登録の部Bは、定員に達しなかったから全員当選だったそうです。

もちろん私は未登録の一般の部。
厳選な抽選が行われたようです。


今年は抽選が調子いいですわてへぺろうさぎ


初めての東北が楽しみ♪
ご一緒する方、よろしくお願いいたしますカナヘイうさぎ