1月の振り返り | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

週末レポが上がってくるであろう合間に、サクッと1月の振り返りを。


{2B0A8B23-633E-46AB-8CF0-600595E4C3B9}

まず、走行距離はガーミン押し忘れなどあったので、210㎞を超えたくらい。
休みがたくさんあり、250㎞を目標に走ると宣言した2017年の初っぱなから未達とは…あんぐりうさぎ

とりあえずの200㎞超えではあるけど、中身はほぼジョグばかりで、特筆するような練習はなし。

20㎞とLSD150分をやっただけで、軽かったけどギックリ腰になってしまい、無理はいけないと30㎞は回避。
あぁ、弱いなぁ…とびだすピスケ1

レースは、後半激落ちの千葉マリンマラソンハーフ1本のみ。



でも、1つだけ嬉しい事もありましたカナヘイうさぎ
ヤチリク練習会での、おひとり様5㎞TTで、24分10秒!
今年の目標、25分切りを早々に達成できましたカナヘイ花
まくはりさんに、みんなで競い合うエドリクだと15秒くらいは速くなるのでは?と言ってもらったので、いつか参加させてもらい23分台を目指したいと思います!

ちなみに今月のヤチリク練習会は、9日。
もちろん参加予定ですが、膝の痛みと相談しながら、ゼーハーしたいと思います。

エドリクは、痛い所がなくなったらいつか…。




さてさて、フルマラソンが2本控えている私ですが、なんだかとっても不安な状態。。

つくばのサブ4が、幻とならない走りをしたいところですが、これ以上速くなれる気がしない。

それなりの練習をすれば、きっと速くなるんでしょうが、その練習に耐えられる身体を備えていない事を痛感する今日この頃。
これを年齢のせいにしたくなるけど、土曜日の駅伝で70歳代の美ジョガーや、昨日のイベントで同世代と思われる方が、頑張っている姿に刺激受けまくりました。

少し前から、ウルトラを完走する為にも、故障しない身体作り、少しでも速く走れる身体作りの事を考えていた私には、今が頑張りどころなのかもしれないと思っています。
そんな時、美容院で見ていた雑誌に載っていた とある施設が目にとまり、即効予約を入れてみました。
今、向かっているところです。
どんな結果を貰えるか、ちょっとワクワクつながるうさぎ






老後の楽しみの為の、沖縄旅行紀も完成させないとです。

{16B719DE-0654-4BB1-8F20-D554E6AA2B68}