NRC スペシャル ロングラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

本日レースだった皆様、お疲れ様でした。
耳鳴りが軽くなってきたので、速報ラッシュとレポにスマホ釘付けです。



そんな熱狂的な日曜日、わたくしはNIKEのランイベントに参加してきました。

{B238C30B-5482-4254-8847-07A9236AAA61}

{3C82AAFA-2AB9-46E3-98F2-B7C29AF72417}

名古屋ウィメンズマラソンに向けての開催なようで、ロングランをみんなでしようという女性向けのイベントでした。



が、

どうしてワタクシ、名古屋ウィメンズ前5週間、京都マラソン前2週間なのに!


なぜ
10㎞に
エントリーしたの?



自分でエントリーしておいて、不思議でなりませんが、結果的に今の脚の状態だと10㎞が限界だった気もします。。。



そんなイベントの詳細を。



場所は、すみだリバーサイドホール。

アサヒビールのビル生ビールのすぐお隣でした



まず受付で、こんな可愛いランシャツをいただきました。

{5C1EBE9F-2C45-47E2-A825-4BC5AB8DBC59}

{CB460489-443F-4635-A2D3-4DCF9069DEAE}
帰って撮ったからシワシワ。



参加目的の1つでもあったシューズのトライアルは、サイズがなく断念。。


ウォーミングアップの後に、エントリーした時の申告タイム毎に隅田川沿いを行ったり来たりして、20㎞と10㎞をそれぞれ走ります。

10㎞にエントリーしたからには、ちょっと頑張らなきゃと思ってキロ5のペーサーに付いて走りましたが、付いて行けたのは2㎞までショックなうさぎ

着替えてすぐに荷物を預けたから、朝食で白湯を飲んでから一滴も水分を取るタイミングがないまま12:30過ぎのスタートで、4㎞地点にあった給水所では2杯がぶ飲み。気温は低かったけど、水分補給は大事ですね。


どんどんペースが落ちていく、なんとも情けない走り…。
{71AA2BF3-29BA-4866-B4AD-163CBEA43C3C}


参加者の8割が20㎞を走ったと思われる中、収穫もない走り。。。何をしてるんだか大泣きうさぎ

完走後に配られたバナナとドリンク。
{382F55F7-11A5-4170-A609-220EB899D978}

10㎞じゃ、お腹も空いてなかったけど、美味しくいただく。



こんな事じゃ、参加した意味がないと思い、20人程しか受けられないパーソナルラントライアルにいち早く並びトライアル権ゲット!


コーチはランスマでもお馴染みの真鍋みおさん♡
{CA9951E3-CB9F-4F6E-B23D-6BE435E88515}

美し過ぎ〜〜カナヘイきらきら
スタイルバツグン〜〜カナヘイきらきら

遠くから盗撮。




トレッドミルで1分ほど走り、撮ってくれた動画を見ながら、アドバイスを頂きます。
もちろん真鍋さんから直々にカナヘイハート


動画をチェックしてまず
「膝が痛いのでは?」
と指摘されました。
左足が外側から着地している様子。

そうなんです、少し前から右脚の前腿から膝の内側、足首までが走ると痛いんです。
1月初旬のギックリ腰からきているのかもしれません。
だから、きょうも20㎞に参加しても完走できなかったかも。。。
右脚をかばった走りになっているんですかね…。


そして腸腰筋が弱いから、足の引き上げが弱い。
階段や坂道で鍛えるといいらしいとのこと。

腕を振りについては、まぁそこそこいいらしいけど、上に肘が上がっているから後ろに引く事を意識するようにアドバイスを頂きました。


ありがとうございました♪



そして
{BCF18E17-1786-4975-86CE-088E1EDC25C0}

リカバリーフードとして、配られたお野菜。
新鮮で美味しかったです。
しかし、オシャレですわー
走った後に甘い物を頬張るのはダメなんですねあんぐりうさぎ




他に名古屋ウィメンズに向けてのトレーニングなど、コーチからのお話もあり、とても素敵なイベントでした。


でも、わたし的には何だかとても落ち込む結果となった1日でした。



京都は観光ラン決定だなサッ