第4回ヤチリク練習会 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

10月から毎月開催され、今回で4回目になったヤチリク練習会。

いつも施設の空き状況を確認し、開催日を決定してくれている あなぐまくんさん、ありがとうございます♪



{784CED38-666C-4489-A66D-4AB86A9F5900}

メンバーは、
ひろこさん
りこちゃん(旧 くるみさん)
あなぐまくんさん
やまいちくん
まくはりさん



自宅から遠回りでアップしながら向かい、競技場でも2周程ゆるゆる走ったけど、全く体が温まらない寒さショックなうさぎ

最初は期待通り半袖半ズボンでアップしていた やまいちくんも、流石に肌を切るような寒さに直ぐにインナーを着用してましたよ〜つながるピスケ


今までの3回は ほぼ貸切状態でしたが、この日は他に利用者が数名いて、珍しく賑わっている感があるヤチリク。


賑わっていると寒さが少し治る気がしますね〜。
気のせいだけどとびだすピスケ1





で、今回のメニューは予想通りセンバルとの事。
(1000mインターバル×5本  レスト400m)

わたしもそれをやってみたい気持ちはあったけど、他の方よりかなり遅いから、ボッチになるのは目に見えてます。


同じボッチになるなら、インターバルより気持ちが続きそうな5㎞T.T.をやる事に。
トラック12周と半分です。

目標は、キロ5を超えない事。
一周、2分を超えてはいけません。


皆んな揃ってヨーイドン銃


あっという間に他の5人の背中が遠くなっていきます。やまいちくん、まくはりさんには 何度追い越されたことか…。

3周目あたりまでは、結構余裕。
半分を過ぎたから、自分でも呼吸が荒くなるのもわかります。
脚より心肺にきました。


でも速い5人に追い越される時や、レスト時に追い越す時に何度かエールを貰いながらなんとか走り切りガーミンをストップしたら22分何がしカナヘイびっくり

いやいや、1周足りないっしょ!

後半は頭に酸素が回ってなくて、カウントできなくなった模様…。


で、終わった気持ちと脚を引きずって本当のフィニッシュ!

{1F62B4DF-C716-47B7-A869-AA802C42D2FD}

2017年の目標、5㎞24分台を早速クリアできましたカナヘイハート


{BFB7D2AE-4C70-4FB4-AF54-71E57A5767EA}
ペースもほぼ同じで、全てキロ4分台で走れましたカナヘイうさぎ

欲を言えば、最後に上げられる余裕が欲しい。


そして、他のメンバーと同じメニューでヒーハー出来るようになりたいなぁ。





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



アフターは、ひろこさんの車に乗せて貰って高級イタリアンサイゼでカンパーイカナヘイきらきら
{B43BF096-CA40-49E1-93EC-1D40B25EF3AA}


回を増すごとに、会話の内容がディープになっているような?(笑)

今回もラン&アフターも刺激的な練習会でした。


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございましたカナヘイ花


きょうは、久しぶりに腿とお尻に筋肉痛です。