ピースサインに御用心 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

SNSなどに載せられた画像のピースサインから、指紋を盗用されるということが話題になっていますね。


iPhoneレベルのカメラでも3メートルくらいの距離で撮った画像からでも盗用できるとか…。


アメブロでもピースサインの写真がよく見られますが、これからは顔と同様に指紋も加工して載せないといけないですね。




チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ





本日もお休みでした。


成人式で娘が着た晴れ着の片付けや、家事やなんやをしていたら、気がついたら既にお昼過ぎ。


きょうこそロング走を!と思っていたけど、走れる気がしない。。。
なんとなく疲労も残っているんです。

って、何の疲労?


年末年始のグータラの名残ですかねあんぐりうさぎ



とりあえず、お餅を3個焼いて ぜんざいにしてエネルギーチャージ。

お餅1個のカロリーは117kcalらしいので、全部で500kcalくらい?思ったより少ないかも。


気持ちが乗らないしやっぱり走るの止めようかな…と思うも、お餅の事を考えたら少しでも走らなきゃ!って、ゆっくり走れるLSDをする事に。


去年の10月の富山マラソン後に、LSDで足作りしなきゃと痛感していたのに、ほとんどしていないんですよね。

最低2時間を目標にスタート。




いつでも止められるように河川敷を行ったり来たりしてましたてへぺろうさぎ


{F9837241-058B-42B1-B5CE-85D47217B4E8}






飽きちゃうから、ラジオを聴きながら、写真を撮ったり。



猫ちゃんって呼んだら、ずんずん近づいてきましたよ

{AB567CC7-1DAB-4D0A-8B49-AAF2CDC40635}

{3908B542-1FF4-4418-B52A-2F34E4C5254E}
背中にいっぱい草の実が猫







この鳥、いっぱいいて苦手なんですよね〜
鵜の仲間でしょうか?
{902571D1-F6A8-4D97-92F9-AA704D70963E}

{1691F3CC-9ECB-4122-8463-D9D61B53746A}
近付くと、直ぐに川に逃げちゃいます。







{A9C48CC2-93C0-420B-9D4B-A49DAF8111B7}



河川敷からの帰り道へ戻ったら2時間前もいたギター少年が夕陽に向かって歌ってました。

青春だなぁ〜。




で、

{AF4D284F-EC00-4250-B3CC-949178B6B260}

なんとか2時間半。


お餅のお陰で、燃費の悪い私だけど、お腹が空く事なく走りきれました。

体重計も11月くらいに見た数字になっていましたカナヘイうさぎ  やったー!



今月の走行距離は、これで95㎞。


残りもがんばろー!