金土日月と23 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

日曜日の柴又ウルトラの刺激を受けて、わたしも昨晩はちょっと頑張ってみるか!と夜ランに出かけました。


木曜日の夜以来、4日ぶりのランです。




マイアシ先生からの指示を既に無視している今日この頃ですが、先週スルーした課題のビルドアップに挑戦。


{EDF315BF-A42D-4F07-AB38-492B9ABCAAAB}


5分台で走れる気がしない最近なので、ちょっとハードル高め滝汗




とりあえず重い体をユッサユッサと揺らして走り始めたけど、安定のキロ6分半。


まぁいい、まぁいい。。。

ここから上げていこう~~と骨盤から足を出すイメージで走ったら思いの外 必要以上にペースが上がり、5分切り。


ペースを落とそうと思ったけど、

ウルトラガール達はこのペースで60㎞を走るんだよ!!

と自分のへなちょこぶりに気合いが入り、最後はゼーハーと心臓が出そうなペースゲロー


{8CF9648E-B0F7-427A-9DC4-C1930456D305}


下手くそ過ぎるBUです。


やっぱり、ウルトラを走る人達は凄すぎる~。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




そんな月曜日は、金曜日に夫が出張ついでに連れてきた義母を羽田に見送り。



その前にスカイツリー。

{2EC5AFEE-95A5-452E-BBB0-1A13D5F01961}



そらちゃんが前日に撮ったスカイツリーは青空に映えていましたが、あいにくの曇り空。

以前登った事がある私は、親孝行の為に有給休暇を取った夫と義母を見送りランチのお店探し。




そして行ったレストランは隣のビルの30階にあるイタリアン。


{342C7518-DC25-4F2A-8AA1-B7A0289DD468}

ソラマチの中のレストランは入店待ちの列がありましたが、全く待つ事無く入れて、景色最高なのに味よし、コスパよし、サービスよし。
また行きたくなりました。





遡り、日曜日はワガママ言わせてもらい柴又応援。

夜は焼き肉屋さんでガッツリ食べる。。




その前日土曜日は、


佐原散策からの
{0159E577-06E1-409E-8858-E35CA2B9DDCC}

{4A4FD3CC-FB5E-457F-B94C-2C2B02C5DFC3}
(醤油アイス)




銚子ランチ。

{E1D70A4A-7561-498E-BCA4-67BE3952B51E}


去年も行った七兵衛へ。
入梅イワシランチは、予約しないと食べられないらしいので、イワシ丼定食。

イワシの脂が乗り始めたらしく、とっても美味しくいただけました。





食後は銚子観光の定番、地球の丸く見える丘公園へ。



この時もあいにくの天気でしたが、360度見渡せる展望台での景色は最高でした。









そろそろいろんな事が心配になってきた義母が来た事で、珍しく夫と出かけた週末でしたが、昨日は23回目の結婚記念日を迎えたのでした。