【応援】柴又100キロ、60キロ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

週末にレースに出場の皆さん、お疲れ様でした。


わたくしは柴又ウルトラマラソンの応援に行ってきました。

フルマラソンやハーフの応援には何度か行っていますが、ウルトラという長い距離の応援は初。



河川敷を行って帰るコースで、どんな応援プランを立てればいいのかナゾでしたが、ここは欲張らず一箇所でじっくり応援しようとなり、スタートから30㎞の地点に陣取る事にしました。



沢山のランナーさんを応援したかったけど、遠方から応援に来るメンバーやKNJも考慮して、事前に出走を宣言していた ちーむちーばのランナーを中心に応援する事に。






ということで、ちーむちーばの三人娘の30㎞到達時間に合わせて南桜井駅に集合!



電車の到着時間を連絡しあうと、同じくらいに着くとのこと。



もしや同じ電車?

と、隣の車両を遠目で見てみると、ニヤけてスマホを見るメンズを発見!


きっとそうだなぁ~と思い、車両を移動しようと姿勢を変えたら、隣に座って目をつむっているニット帽のメンズに見覚えあり!



全身チェックをすると、

足元は…真新しいランシュー

膝に抱えているリュックの脇ポケットには…アミノバイタルのジェルが入っている



これは間違いないと小さな声で










「たっきぃさん」



と呼んでみたけど、目を開けず…


やだ、似てるけど違う人だわ^^;

と思った瞬間、目を開けたお隣さんは、たっきぃさんでした。


やだ~~、隣同士に座っていたのにLINEで連絡していましたよ滝汗

5駅くらい、気づかず肩を並べて座っていたようです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



無事に南桜井駅に到着したはいいけど、キロ5分半で走ると宣言していた三人娘が序盤からキ5で快走!


これはのんびりしていたら間に合わないかもと焦っていたけど、救いの神 さと様&リカコちゃんが車で来てくれて、駅から河川敷まで運んでくれたじゃあーりませんか!

しかも買い出しまでしてもらえました。

ありがとう~~♪




と、着いた江戸川河川敷。

早速ピクニックシートを広げて決起集会!


ランナー応援エイドの出来上がりです。

メンバーは、
{B60F4BA6-855F-4917-BD1D-1644E9D0CFBC}

リカコちゃん、さとさん、サム王さん、たっきぃさん、わたし。






コーラや飴をランナーに渡したり、エールを送ったりキャッキャッと応援していたら



{446F03BB-23D1-4E81-9A6A-4EA72551B685}

登場!



{6D9ED8E0-B5F2-4945-A909-85F4A0BCBFF3}

{CB9B3A07-C3E1-4C43-97BE-7DB07BD32899}


佐倉マラソンのデジャブかと思える楽しそうな足取りでひろこ&かっきぃ&くるみの三人娘が通過。



少し先の30㎞の折り返し後に、拷問のような給食が待っているなんて想像していないであろう爽やかな走りっぷりです。






見通しの効く河川敷で、ランナーも疎らだから見落とすという事はなさそうですが、応援NAVIの仕事っぷりが良く、助かりました。









30㎞を折り返した3人を見送ると、今度は100㎞組の到着を待ちます。


100㎞コースでは70㎞過ぎになる地点。










{04E779FF-8504-430D-BD91-474EB0F06DB0}

70㎞を走ってきたとは思えない爽やかさで登場のトガーさん。
モザイク仮面は装着したままたけど、数十メートル前にサングラスを外しながら走ってくるカリスマぶり。


コーラで喉を潤してもらいます。





そして

{99EDBC0B-F55C-4BA1-8922-522934FA7EBA}

我らが兄貴、さえさん登場!


皆んなで寄ってたかって、
どう?
何か食べる?飲む?
痛い所ないか?
と、足を止めさせ話した割には、写真が少ない事に気がついた帰宅後…。

唯一あったのが、遠くで撮影を止めた動画のみ。



でも、元気にゴールに向かう姿を見送って我らもゴールの柴又へ、再びさとカーに乗せてもらってGO!




コースにほぼ沿った車道を走りながら、車窓からの応援では足りずに見つけたら路肩に車を止めて土手を登って再度応援!

{2A0053B8-E248-498A-912E-96DA2F8D5C60}


{5C2B9C97-524D-4266-9FC9-F4098BE6990D}

{316EC178-64BE-47FE-B39E-3BFCC5318929}




たっきぃさんは、手に持っているシャツを投げてゴールまでエスコートラン。

楽しそうな後ろ姿でしたよ~。








さとカーのお陰で、ランナーさんより先回りして柴又で待機。



皆さんの感動のゴールを見る事ができました。
{FD560B55-C2BD-4B9F-8299-A721B6F8A617}


  


みんな、カッコよすぎでしたキラキラ




{0210B3E0-2C51-4A42-9CD0-D98CED6CE245}


感動をありがとうございました。