筋活 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



最近、人様の平熱が気になって仕方ない者です。



先日風邪で発熱したけど、ひと晩で平熱の35度台に戻ったと書きましたが、その記事をアップした直後にぱっきーさんの海水温熱療法という施術の体験を読み衝撃を受けてしまったからです!




熱効果で膝や腰など関節の痛みを軽減し内臓を温めて基礎体温、基礎代謝を上げ免疫力や自然治癒力を高める効果があります。
体の冷えは様々な病気や故障の原因になるので、温熱療法でそれを改善するという療法です。




と、書いてらっしゃいました。


平熱が低いと、基礎代謝が低くて太りやすいだろうとは思っていたけど、それだけではないんですね。
(´・ω・`)ショボーン




早速、平熱を上げる方法をググッと。



低体温の原因は



 



筋肉不足


運動をしましょ~



って事でした。


いや~、いちおうマラソンを趣味としていて、今朝も4月のフルマラソンをポチッとした者としては、恥ずかしいし、納得いかない答え。




まぁ、確かに11月も100㎞ちょっとしか走ってなくて、ブログ上では声を大にして走っているとは言えない距離ですが、私の周りの走らない人からしたら、運動している人だと思うんですけどね~。




とか書きながら今週も風邪がヌケずに、1mmも走っていませんが。。。




その代わりに




{3CBA5871-5178-42DD-A669-22D4DABCA166:01}

これに寝て筋活始めました。



我が家にやって来て2ヶ月くらいになるけど、買った夫でさえやっていない様子。
省スペースの物が出たのにどうして邪魔になる大きい方を買ったのかってイラッとしましたが、活用しない手はないですよね。

乗っている時はどこに効いているかわからないくらいの負荷なのに、翌日は腹筋ではなく お尻が筋肉痛でした。



使い方を間違えているのでしょうか。。



まぁ、どこであれ筋肉が増えれば平熱が上がって、寝てても痩せる体になり、風邪も引きにくく、引いてもさっさと治る体になる為には頑張らねばなりません。



髪を乾かしながら、スクワットもしてみましたよ。



とにかく、継続あるのみです。