ルナママ vs 発熱 vs ムーミン谷 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

鬼(おに)の霍乱(かくらん)

《「霍乱」は日射病のこと》ふだんきわめて健康な人が珍しく病気になることのたとえ


思わずググってみました。発熱なんて10年以上ぶりな気がします。鬼って怖い人とか嫌われている人という意味じゃなく、このことわざでは丈夫な人の事を指すんですね。
この歳にして、お勉強になりました。
決して丈夫だとは思わないけど、熱には強い体質なのか、市販薬飲んで一晩寝たら平熱の35.8度に戻っていました。平熱が低いから夜中に見た38.1度の体温計の数字で、もうダメだぁ…とかなり弱気になっておりました。きょうは熱の出始めに猛烈に痛くなった喉もすっかりとは言えませんが、ほとんど痛くない!驚くほどの回復力に自分でもびっくりです。


そんな発熱騒動だった日曜日の夜でしたが、昼間にはお出かけをしていました。


久しぶりに紅葉を見に遠出しようと思った先は
{3BB626FB-0A5D-4EA2-87FF-7914D055F8AB:01}
埼玉県のあけぼの子どもの森公園。
我が家から高速使って2時間くらい。
公園に連れて行って喜ぶ子どもは、我が家にはもういませんが、入り口からルナも興味津々なオブジェがあり、
{3C13FF2D-C122-4837-990E-E4E9BD5D4DE0:01}


こんな可愛い建物がお出迎え♪
{0ED5690D-731B-48FB-9C1E-C59EB754FB68:01}


園内にはムーミン谷を思わせるような建物がいくつかあり、アニメの世界に入り込んだようです。
{D13696B6-4E92-4ED6-A37A-87D6C127F3C0:01}

{BBB4450A-9E72-439B-83C7-15E8B23DA4D7:01}

{732BCA69-58C6-4BA5-AB12-3952FB7CA13D:01}



ルナもルンルンです♪
{AD3C9A9C-17CF-417E-86E2-2B84A43952E1:01}

{AA3BB8D3-099E-4906-BFCA-8099269EFE31:01}
(喜んでいるような顔ではないですが…)



建物の中は、大人が入るにはちょっと窮屈だけど、とても可愛らしい~。
{EDBF9D0B-D5CE-4661-AD44-34D22798A6D4:01}


犬と大人は短時間で楽しめるコンパクトな公園なので、お昼前には公園を後にして近くにある入間アウトレットへ移動。

時間がたっぷりあるから、前日に書いたブログにもらったコメントを元にタイツを探そう~~っと意気込んでいましたが、目眩がし始め、ウィンドショッピングさえしたくない状況になりルナとベンチでコーヒーをすすっておりました。
貧血かと思っていましたが、発熱の前兆だったんでしょうね…。

入間アウトレット、凄い人出で賑わっておりました。

さぁ、明日から12月です。
楽しい予定もいくつかあるので、体調管理をしっかりして元気に今年を締めくくれるように過ごしたいと思います。
皆様も風邪には充分気をつけてください。