わたしの5連休 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

日曜日のつくばマラソンの応援レポに、沢山のコメントといいね!をありがとうございました。レースを走っていないのに恐縮です。




さて、減量に成功し福知山マラソンでPBを更新したゆうきんさんに、痩せるには酒を減らせとアドバイスをいただきました。
走らないと飲んで太るという負のスパイラルがバレているのでしょうか…。休肝日を増やしつつ、食生活の改善をしなければと真剣に思い始めました。

と言っても、そんなに飲んでないですよ。








そんな決意をした連休でしたが、前後も休みで5連休となり本日が最終日でした。



あっと言う間に終わった連休をまとめて振り返り。


20日間金曜日は、先日書いた通りの紅葉ランニング。その後は少し早めの忘年会の女子会でした。


メンバーは、ankocatさん、リカコちゃん、おとぼけ♪ちゃん、eriちゃん、わたしの5人。


こたさんが立ち上げてくれたLINEグループのメンバーです。レース情報を交換したり、いろいろ励ましあっているグループ。

それぞれは会った事があったけど、5人が揃うのは初めてでした。


場所は、リカコちゃんが探してくれたアボカド専門店。
{0D72CA79-6E04-48A8-9C9A-6356F17B2DB3:01}

アボカド料理オンパレードで、泡泡も飲み放題。
走っていなかったら、アメブロをやっていなかったら出会わなかった異世代、異業種の仲間達で、話題はランの事から恋愛の事まで奥深く幅広く、楽しい時間でした。




リカコちゃんとeriちゃんの誕生日を他のお客さんを巻き込んでお祝い♪♪♪
{C91DC407-FFA1-415D-AD1E-067318E2AF6E:01}


誕生日のリカコちゃんからこんな可愛いお土産までいただきました。
{92447AA8-D563-469E-B6D7-221BB2E6ED83:01}

食べるの可哀想だったけど、一人で食べちゃった。ごちそうさま。



21日の土曜日は、11月前半に走れていないから距離稼ぎをするつもりだったので20㎞は走りたいと思っていました。どんな走りをしよう…と考えながら6分台でユルユル走っていましたが、来月の16㎞レースの事を考えたらジョグばかりしている場合じゃないと思い、少しずつペースアップ。

{CF3CF49B-035E-46EB-A957-817B9B01BF40:01}

途中あやしいけど、なんとなくBU。
5:20を切るとゼーハーです…。
せめて5:25ペースで走れないと、去年の16㎞レースのタイムは上回れませんが、走れる気がしません。もう成長は望めないのか…。



この後7㎞のジョグで帰宅。




22日の日曜日はつくばマラソン応援で刺激を貰い
{2C66F85E-5C00-4BE8-83A4-3BDF5007F0E0:01}

あこ☆さんと楽しく遅いランチをいただきました。
この日の移動距離は、10㎞くらい?




23日、勤労感謝の日にも長い距離を走るつもりだったけど、前日レースに出場していないのに異常な疲労感だったので、あっさりノーランと決め、期間限定のスイーツを食べに行きました。



{701D5297-A234-49D7-B4DD-30510B41C5D6:01}
Afternoon Tea TEAROOM 新丸ビル店のスフレケーキ。


Afternoon Tea のスフレケーキは、新丸ビル店と横浜でしか食べられないらしく、少し並んで入店。クリスマス限定のショコラフランボワーズをいただきましたが、久しぶりのヒット!
焼きたてフワフワチョコ味のスフレの下にフランボワーズソースがあり、チョコソースやアイスと一緒にいただきます。見た目程甘すぎず私好みのスイーツでした。

クリスマスイルミネーションも始まり華やかな季節になりましまね。




そして、最終日のきょうこそ20㎞以上は走るぞ!と決意し、初の手賀沼へ。


サイクリングロードと、ウォーキング.ランキングロードをラインで分けてあり、ほぼフラットな道なのでとても走りやすい。


手賀沼には白鳥がいるんですね。家からそんなに遠くないのに知らなかった…。
{05EEA073-3B61-440B-9150-6087B7C82ADC:01}





15㎞あたりで、『焼きたてパン』の幟が手招きをするので吸い込まれるようにピットイン。
{CA0E7932-29F5-4BD3-AE95-ACEDBFF7872D:01}

なかなか集中して20㎞を走れない^^;



でもエレルギーチャージしたおかげで、なんとか20㎞走りきれました。
{4FC42EEF-18CA-4EB0-87ED-6208A5C23AF5:01}


これで、今月の走行距離がやっと100㎞になりました。

もう少し、頑張らなきゃです!