『紅葉DEランニング』と『つくば応援計画』 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


“抜けるような青空”
という言葉が似合う今朝の空。



今週末は絶好の行楽日和ですね。ランナーの皆さんにとっては、絶好のラン日和でしょう。



さて、昨日は紅葉DEランニングをしようと、リカコちゃん、eriちゃんと走ってきました。

集合場所は、神宮前のランステOHARAさん。
去年の12月のアキランメイツのランイベントで利用して以来でした。



第一目標は、代々木公園の紅葉だったけど、まずは外苑の銀杏並木へ。

表参道の人混みをぬって走るのは大変^^;
観光客の皆様、ご迷惑おかけしましたm(._.)m
 
でも、NAHAマラソン2週間前のeriちゃんをリーダーにランrun♪

{D29C41FA-1D6C-4808-9D00-0DC51D6C5ACA:01}

{87DB8B47-EC24-4A1A-B6DD-7811114004EC:01}

銀杏の紅葉は、イマイチだったけど公園の方では、美味しそうな屋台がいっぱい並んでます~。美味しそうな匂いだけでお腹を満たし、周回コースへ。

最近えらく速くなったのでは?と評判のeriちゃんですが、後ろについて走っていると見てわかるほどホッソリとなってるじゃないですか!

その軽やかになった体で2周目は、自分のペースで走って~~と送り出し、ピューっと消えて行きました。

NAHAマラソンでは、eriちゃんの目標以上が期待できそう♪



そこからは東京タワーへ行こうと走り出したけど、赤坂まで行ってしまい謎になって交番で聞いたりしながら六本木の山坂超えてなんとか到着!



{9D6465BE-B287-42A4-9A0D-560B04A53323:01}

eriちゃんの流暢な英語で観光に来ていた外国からのお客様に撮ってもらった1枚☆



帰りは六本木交差点から青山霊園を抜けて最短で原宿へ。

{CA141AC4-CF07-4B7E-B63C-BCD86DC983DA:01}
おのぼりさんお約束の、ご褒美クレープ♪


14㎞とちょっとの旅でした。
{1E701D50-23AE-434D-9ACA-7CE9F4185E8A:01}

その後にこのメンバープラスで早めの忘年会でしたが、その事はいずれ…。





そして、明日はつくばマラソン!


  あこ☆さんと   YUU☆ミさんと一緒に応援です。
応援ポイントは、10㎞レースの折り返し地点、5㎞くらいでしょうか?

そして、くるみさんからアドバイスいただいた口の堀陸橋に上がる手前。苦しい所の坂道前でエールを送ります。36㎞くらいだと思います。


最初の計画より場所が少なくなりしたが、不案内な地なので確実に応援出来そうな場所を選びました。

{7B53B85D-AA90-4B5C-8A94-9F76F1B231DB:01}

沢山のランナーさんを応援させてもらいたいと思っていますので、エール送って欲しい!方は、コメント欄に36㎞通過予定タイムを記していただけるとありがたいです。


気温はそれほど高くなさそうですが、何か酸っぱい物とエアサロを用意して待っています。

【がんばれ】・ω・´)尸





走らないけど明日のウェアを…;^_^A
{040D453D-458A-4BA1-B939-C9FCA858760C:01}