takimaru応援計画 in つくば | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

週末の各地で行われたレースレポが上がってくる度に刺激をいただきました。


これからドラマを綴った詳細レポを見させてもらうのが楽しみです。

皆様、お疲れ様でした。







私といえば、先週初めに腰をプチっとギックリした上に風邪まで引き、ホルモンの不調なのか気持ちまで落ちていましたが、皆さんの頑張りに刺激を受けたお陰で、風邪以外はスッキリしたようです。




一週間ノーランだったけど、今週はボチボチ上げていかなきゃ!








さて、タイトルの通り、つくばマラソンに出場するtakimaruさんを応援する計画を立てています!



つくばマラソンもいつか走ってみたいレースの1つでもあり、下見も兼ねての応援です!!


もちろんアメブロランナーさんも沢山出場するから、一人でも多くのランナーさんを応援したいと思っています。


が、つくばには数回しか行った事がないというか、通過した事しかなく、かなり不案内な地。





Googlemapと睨めっこしながら、ブランを練っていますが、詳しい方からの助言もいたければ幸いです。




{CACC2F70-0086-4895-BD4F-93A99D80D5EC:01}



~~応援プラン~~
基本は、takimaruさんペースで動く!
考えているポイントは、以下の3ヶ所。



①10㎞レース折り返し地点…フルマラソンを応援し、その後にスタートする10㎞レースを応援。(10:20頃まで)



②20㎞地点…①のポイントから走って20分程度で行けるはず。でもサブ3.5ランナーさんには間に合わないかも。takimaruさんをじっくり応援!(11:20頃まで)



③35㎞地点…takimaruさんに一番苦しくなる時の喝入れをする!
サブ3ランナーさんも応援できるかも?





こんな感じで考えています。
迷子にならなければパーフェクトなプランだと思っているけど、どうでしょうか…。


今週末は、雨の心配もなさそうですが、乾燥で風邪を引きやすくなる季節です。それに今年は強力ノロウィルスが流行すると予想されているようです。


皆さん、健康にスタートラインに立っ てるよつに、うがい手洗いをしっかりしましょう。








そしてパリでのテロ事件。


2ヶ月前に行った美しい都で、あれほどの凄惨な事件が起こった事が信じられません。


事件で被害に遭われた方々の冥福を祈るとともに、平和を願いたいと思います。