GLOW 5th Anniversary Event | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

雨の週末、各地で行われたレースに出場&アメニモマケズにトレーニングされた皆様、お疲れ様でした。



次々上がってくるレポに刺激を頂きながらも、ワタクシは走らず日曜日にイベントへお出かけしてきました。






{0D7C6978-6392-4F65-9A86-07DEA257B6A9:01}



美容院で読んでポチッと応募して頂いた招待状。


40歳代女子向けファッション雑誌「GLOW」の年に一度の創刊記念イベントです。




ちゃんと自分で雑誌を買って応募し当てた3年前のイベントに続き2回目の参加でした。前回のイベントがかなり満足度が高かったので、5 周年記念という今回には、かなり期待!!






イベント潜入前にまずはゴントランシェリエ渋谷店でブランチ。

{0E50903A-5C29-4299-AF0E-ABDDB4C6B74B:01}


1階のショップで買ったパンを3階のイートインスペースでモグモグ。評判のクロワッサン、美味しゅうございました。






お腹いっぱいになった後は前回の反省を生かし1時間前にスタンバイ!と意気込んでヒカリエイベントスペースへ。既に50人?100人?くらい並んでいました。


このイベントは、500組1000人が招待されますが事前にイベント内容の詳細が明かされません。前回はネイルやヘッドスパのサービスがあり、のんびり行ったら失敗だったので、今回はかなり鼻息が荒くなってしまいました^^;




小一時間待ったかいあり、いろんな試供品をゲットし、メインのヘアアレンジの順番も早い時間を割り当てられました。


{3ECC1B50-DBC6-4A75-87A7-C4A39427F6FE:01}

{89EC5355-8043-4027-9D53-798BFC9E1F2D:01}

{9F5AC091-2F53-49AD-B224-4C3012EBE6DC:01}

スパークリングのドリンクコーナーでグビグビいただいたけど、前回みたいにネイルやヘッドスパこコーナーはなく、特別感が半減していたかな…。



ちょっと残念。




が、グラスの先に写っている集団は、どうやら読モさん達?

周りとは違う華やかな雰囲気を放っていました。






ヘアアレンジコーナーには、50人くらいの美容師さんが並んでいて、順番に案内され施術してもらいます。中には有名店もあり私を担当してくれたお店はヘアアレンジの得意なお店らしく雑な手早い仕事で周りよりあっというに出来上がりました。



まぁ、サービスだから文句は言えませんが、元のヘアスタイルよりは、かなり綺麗になりました。
^^;





綺麗にしてもらった頭で

{5DBE21E6-AF7C-4184-8245-A402BF10CD52:01}

王子様に誘ってもらいティアラを付けて記念撮影したり


{6E5FA670-AE07-47F3-ACE6-7CD0CC3290D8:01}

雑誌の表紙に加工してもらったり、良い記念になりました。






ポップコーンの試食やくじ引きなどで、一通りイベントコーナーを楽しんだ後はメインステージへ。


ファッションショーを見たあとは、プラチナ夫婦アワードの発表と表彰式。


田辺誠一、大塚寧々御夫妻登場で会場は一層華やかに。その時の様子がヤフーニュースありました。



 

そしてやっとメインイベントの吉田羊さんのトークショー♪
映像で見る以上の華奢さと透明感のある美しさにウットリです♡




その後のヒロミさん司会の沖縄のホテル宿泊券も当たる大抽選会では、持っていないのでカスリもせずイベントは終了。


でも、とても楽しいひと時でした♪



もらった試供品。(帰りにもらったお土産含む)
{5F203B12-ED90-4899-84AA-26A610241AAD:01}

浅田真央ちゃんがキャラクターをしている化粧品メーカーアルソアからポーチ付き試供品が一番の収穫で、あとはシャンプーやらボディクリームやらです。





早速アルソアの泡がウリらしい石鹸を使いましたが、ヘタらない泡なのに泡切れが良くて使い心地バツグンでした。

あとの試供品も、ゆっくり試したいと思います。