おんせん県 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

千葉でチワワが猟犬に襲われたというニュースに心を痛めています。いろんなアクシデントが重なって起こった事故のようですが、飼い主さんの心中を察します。



我が家のチワワは元気かなぁ…




{20089216-B2DA-4DB0-9093-C93E92CDA037:01}





そろそろ毛が恋しくなりました。






さぁ、親孝行という言い訳のもとダラダラ過ごした実家生活から、本日現実社会へ戻ります。



こんな歳になってフルマラソンを走る娘を持つと、年老いた母親は応援しながらも「無理をするな」と結構心配らしく、ジョギングに行くのでさえ止められます。


まぁ、良い休養期間でした。






さて、今回は滞在中にプチ旅行へ出かけたので、その思い出でも…




久住高原で花を楽しみ
{C44835C7-3D3B-4EAF-901A-FDBC25BC3052:01}






湯布院で温泉に浸かって美味しい物を食べ
{2F17E04D-58D6-4A06-9E52-B5C3D5B94098:01}





観光客の間を縫って走ってみたり(母親を振り切って)
{01E3C4DD-327C-4765-8314-ECA35225733A:01}
(閑散としていますが、メイン通りは原宿並の人混みでした)


地獄を覗いて見たり
{E585DECE-F98C-4711-8D4B-83371F86601F:01}






猿が怖いとしか記憶がなかったけど、数十年ぶりに行った高崎山の赤ちゃん猿の無邪気な表情に癒されたり
{515193B3-0239-4554-8C21-3BED1C29DF98:01}



{3051DE8A-9270-40D5-8B10-F3A4ADB8C286:01}




長老猿に親近感を覚えたりしてました。
{94D2013D-ACFD-4E16-9EF0-11B4E6DEB974:01}





シャーロットちゃんには会えなかったけど、テレビで以前特集された両腕が不自由なサヤカには会え、なんだか励まされる。
{248C6B78-9548-4F99-B0FF-D1D96B4D8F71:01}




これでは、おんせん県大分のPRには物足りないので、最後に別府大分毎日マラソンのスタート地点にある高崎山へ続く歩道橋からの景色を。



スタート地点の海たまご(水族館)
{04D0B44B-6A38-46BE-8F69-E18D65DBA797:01}




別府に向かう往路。
{5A2FA97D-1384-49E2-BD02-274B19FDE8FC:01}



大分に向かう復路。
{461EBA1B-A305-4B6E-83E3-6F73CDA1D40C:01}




この日は風を感じない穏やかな天候でした。



アメブロランナーさんがたくさん走る別大マラソン、その日もこんな穏やかな空模様でありますように。