今後の目標 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。


2週続けて週末に主婦が家を空けると、家族は栄養不足、野菜不足は間違いないので今晩は野菜多めのメニューにしました。



寒くなり美味しさが増した大根と豚肉の煮物が美味しすぎ、2本目のビールを開けようと思ったけど、ガマンできた!と思ったのに、娘がバイト先から貰ってきたケーキを食べてしまいました。



病院で出してもらった薬が効いて、すっかり食欲が戻ってきた様子…。体重が少しくらい減るまで胃腸は不調のままの方が良かったかもです。







さて、大阪マラソンの後、燃え尽き症候群に片足を突っ込んでいるようです。



疲れているのかなぁ。




もう、フルマラソンには出たくないと真剣に考えたりします。







でも城戸さんのブログで知った読売新聞の千葉版に大阪マラソンの県内上位完走者の掲載を見て、少し気持ちが上向きになったかもです。

城戸さんは、男性で13位☆

{64223D4C-1396-415D-95C6-EADE02971C2A:01}
(われらのあの方の名前もあります)



千葉県女子が何名大阪マラソンを走ったかわかりませんが、20位のタイムが4時間17分。


あと9分頑張れば、私も載っていた?  

東京30Kのペースで走り切れたら、私も載っていた?


などと、出来もしない事を妄想したり、来年も大阪を走ったら新聞に名前が載るチャンス到来?

など、走りたくないと思うくせに悩む気持ちは、秋の空のようです。




まるで乙女ですねw






走るの止めようかと考えていても、今シーズンあと4つのレースにエントリー済みなので、それはベストを尽くして走らなければいけません!!
 



直近のレースは12月の10マイル(16㎞)。


1年の成長を見るために去年と同じ種目にエントリーです。


昨年のタイムは88分。

平均ペース5分34秒で走っていますが、今年それを超える自信なし…。


あと1カ月で、なんとかなるのかな…。




そんな本日のラン。
{AA5E6FBC-4497-4B7C-87C0-786FE32406CC:01}


ウダウダ考えながらも走り出すと気持ちは無になります。重い体でゆるゆる14㎞を走ったら、ちょうど90分でした。後半、派手なロードバイク用のウエアのメンズにストーカーランされて気持ち悪くて、わずかにペースアップ。



この距離なら、給水もなくて大丈夫な気候になりましたね。