大阪マラソンアフター 京都編② | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。



きょうから11月。


本日も各地でレースが開催さされるようですね。
出場される皆さん、激走してください。

【がんばれ】・ω・´)尸





さて、金曜日から九州の実家に来ています。

ちょこっと走りました。レース後2回目ですが昨日は、筋肉痛は無くなっていました。





ガーミンのアプリ、ガーミンコネクトが変わりましたね。

{4789F250-4868-43A7-8A44-A401A15B94A9:01}

HPに行かないと見られなかった気温や月間カレンダーなどもアプリで見られるようになりました。

が、月間走行距離は見られないかな?



ネットで確認したら10月の走行距離は154㎞でした。










さて、大阪マラソンアフター、京都編②です。






東福寺から祇園に移動。

{491733E7-9557-470B-B67F-20490ED6370C:01}





祇園の目的は、




{65C47A5C-EE36-4AD7-A6D1-AFF1CD9C385E:01}

デニッシュパンのお店です。


和な店構え。
観光客の撮影スポットになっているようです。


悩んだけど抹茶と栗のデニッシュを買いました。

これが後で正解だったと知ります。



そしてお約束のよーじや。

{54A4AEC3-78CA-416F-97BE-896B4CDF88BF:01}



何をお土産にしようか悩んでいましたが、決めたのはリップクリーム。


{BB832515-7C19-4084-ABAB-97516CB12BC3:01}



なるぽんの顔が頭の中を横切りましたよ。



なる蜜だけに、リップクリーム不要とか。

唾液が蜜でできているとか、いないとか…。






そうこうしているうちに新幹線の時間が近づいてきたので京都駅へ。



が、京都駅でショックな事が3つ!




まず1つ目は、グランマーブルが10月の1ヶ月期間限定で駅の中に売店を出していたんです!

祇園のお店で買ったデニッシュが売ってなかった事は、救いでしたが…。

グランマーブルを横目で見ながら駅弁とビールとお茶を買い込んで、新幹線へ乗車。


が、わたしの席に誰か座ってるじゃないですか!

「あの…」と話しかけると、私の持っているチケットは次の新幹線だと指摘されるという…
Σ(・□・;)



実は大阪→東京のチケットだったから、大阪発の時間が記載されていたのに、京都発の時間とすっかり勘違いしていたんです。

便名を確認しようよ…って事ですけどね^^;




乗車してくる波を逆走してなんとか降車し、次の電車を待ち、無事乗車。


やれやれ
ビール♪駅弁♪
ビール♪駅弁♪

と袋の中を見たら、






ない!



ビールがない!!





ホームでビールを袋の中で見たから、お店の人の入れ忘れはない。

でも、ビールを落としたら気がつきますよね?

ガチャンみたいな音がしますよね?



うーん、謎。



私のビールどこ行った…。



とテンションが下がったけど、車内販売でビールリベンジ!


と待ち構えていたのに、名古屋を過ぎても車内販売が来ないので諦めてお茶で柿の葉寿司をいただきました。

{8DE4CBBC-371B-436E-B981-1A51A44BD6E4:01}




ごちそうさまでした。(^人^)



こうして、楽しかった初のお泊り遠征レースはゴールしたのでした。





一週間お付き合いいただいた大阪マラソンレポでしたが、今週は沢山いいねをいただいた皆様のブログにお邪魔したいと思います。