ビタミンCソーダ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

やっと気合を入れずに便座に座れるようになりました。



金曜日の練習会で、お尻の下の部分がかなりの筋肉痛に。


東京30Kの後には、全くと言っていいほどダメージがなかったのに、8㎞しか走っていない練習会の方が、かなり筋肉を使ったようです。たまには刺激走も必要ですね。



そんなこんなで、昨日の日曜日は駅前のマッサージ店へ。


以前行った時は、気持ち良すぎて後半寝落ちしたのに、今回はガッチガチに張った筋肉を、先生を汗だくさせて解して貰ったので、わたしも悶絶な汗をかいてしまいました。



先生、キックボクシングをやっていたらしく、現在はキックボクサーのトレーナーもやっているとかで、施術をしながら、溜まった乳酸は炭酸水で流すようにや、レモンを絞ってそのまま飲んでビタミンCを摂るようにや、今は木綿豆腐と鶏胸肉を食べるようになど、いろいろ指導してくれました。


疲労抜きのサプリも勧められたけど、名前を忘れました ^^;




自覚なかったけど、肩凝りで血液が頭に回ってないとか…

忘れっぽいのも、そのせい?




解してもらって身体中が、少しは楽になりました。



パンパン過ぎるから、フルマラソン前にもう一度解した方がいいと言われたので、様子を見ながら考えたいと思います。





スーパーで見つけた炭酸飲料。
甘味はフルーツの物しか使用されてないようです。レモンをそのまま飲めないのでこちらでビタミンCも摂ろうと思います。
{A279F4D1-950F-4EAC-9EFE-959265041281:01}

珍しくカメラ目線のルナ嬢。

でも、カメラ(iPhone)を向けられるとやっぱり緊張するみたいで、耳が倒れます。




そしてきょうのラン
{85586EC1-A64A-4995-8F95-4C450E6961F7:01}

もっとゆっくり走って疲労抜きとやらをしたかったけど、何となくレースペースを意識してしまいました。