猛者2人 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

冷たい雨が降っていた昨日のチーバ君地方。



朝から何度も天気予報とにらめっこ。



夕方には、もしかして一瞬雨が途切れる?みたいな期待を持ちつつ、あっちこっちのサイトでお天気のチェックをするも、何だかすっきりしない予報ばかり。


が、仕事を定時きっかりに終えてダッシュで帰宅(頑張ったのは車)。



帰宅して、ここもダッシュで夕飯作り、と言っても前日夜にシチューを作っていたので、あとは簡単サラダのみ(←結局食べたのは若干一名という…)



でも、雨足はなんとなく強くなっているようで、一旦は中止にしようと決めたけど、それでも何だか気になり、しつこく天気予報をチェック…。



どうやら、この先数時間は雨が降らないかも?
と思った所に

「雨が止んだから、やっぱり参加します!」

とのLINEを受信!




だよね!
雨、上がったよね!!




ならばと、ダッシュで着替えてGO!






で、向かった先は幕張イオンのランステ。



待っていてくれたのは、大阪マラソンを遠征応援してくれるeriちゃん♡
御堂筋にeriちゃんとの握手待ちの列が出来るかもですよ。


そんなeriちゃん、ランステでランニング練習会の情報をゲットし誘ってくれました♪




そして、2人してなるぽんTシャツデビュー!!

{E111334A-6780-458A-9251-DF2E36C2C238:01}
(肩越し、鏡越しでパシャリ)







2人が参加したのは、ここのランステ利用料500円のみで参加できる練習会。2人とも練習会なんかに参加するのも初めてで、かなり緊張。
しかも参加する練習会のレベルが、明らかに高いので恐怖さえも…。

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


eriちゃん、緊張のせいかお水ばかり飲んでました。





練習会は、19時開始。


参加者は私達の他に男性4名。


準備体操のコーチまでいて、コーチは全員で3名という豪華さ。



丁寧に体操をしたあとに、ランジをしたり腿上げをしたりのアップ。内容の濃いアップだけで既に満足満足♪♪

結局、予報が外れて降っていた小雨も大して気にならなくなりました。


そして、ランニングコースに移動してランスタート!


メニューは、5:40から4:40まであげるビルドアップ8㎞走。2㎞毎に20秒上げていきます。


明らかに私にはレベル高過ぎf^_^;


どこまで付いて行けるでしょうかで、ヨーイドン!


走り始めたら雨脚も強くなり、顔にパシャパシャ降りかかりますが、とにかくついて行くしかない!水溜りもあるけど、とにかく離れちゃいけない!!


1㎞目は、5:45。少し遅目で助かったと思っていたのに、2㎞目は5:37。


「20秒上げまーす」

って言われた先に美浜大橋。


が、なんとか持ちこたえる。5:20のペースのはずが明らかに速く、離されないようについて行くのが必死で、折り返しの4㎞に到着。


「20秒上げまーす」

って言われても、もう笑うしかないんですけどーー。


結局、男性陣はあっという間に見えなくなって暗闇雨の中ぼっち走で、上げるどころかベースダウンから~の、美浜大橋。



『あか~ん』


昨日も風は吹いていました。



結局、一瞬は4㎞台に乗せられたけど、ダメダメペースでビルドアップならず。

でも、大阪マラソン前の良い刺激入れになったのではと思います。きようはお尻が筋肉痛ですけど。

{8300F14A-9D2A-4136-97D3-BD9B082C5B7D:01}



先にゴールしていた皆さんに拍手で迎えてもらって、


『いいですね~、このTシャツ』

『打ち上げまでが、マラソンですか~』

と、かなり評判のいいなるT (^_^)v


『なるぽんって、何ですか?』の質問には


『チームのアイドルです』と、答えておきました^^





シャワーランで冷えた体をランステのシャワーで温めた後は、ハワイアンカフェで



{E37B482A-E812-4DE4-84DA-524E61AEA06F:01}




スイーツ&タンパク質を補給しようしておきました。



週末にレースの方々、ベストを尽くして爆走してください。


それでは、楽しい週末を~。