ニューアイテム | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

毎晩、睡魔との戦いでベットに入ると1分と保たずに寝落ちしています。昨晩はロマンチックな天体ショーが見れたとか?
秋の新ドラマもまともに見ていなく早々に諦めモードです。

娘に『帰りが遅い!』とガミガミ言う割には起きて待っていられないので、ちゃんと帰ってきているかを確認するのは次の日の朝になってしまうこの頃…。




秋も眠いですよ。






さて、昨日はお休みでネイルサロンに付け替えに行ってきました。

前から気になっていた鼈甲柄をオーダー。



{868C04D4-36CD-49BB-810D-A778999874B4:01}



でも、人指し指にしたのが失敗でした…。






ルナの散歩で○ンチを拾った時に、

『えっ、付いちゃった…』

と思ってしまう色合い^^;



たぶん付いてないけど、一応臭いを嗅いだら大丈夫でした(^_^)v





その後は、大阪マラソン用のジェルなどを買いにスポーツショップへ。

割引券が5,000円以上の購入じゃないと使えないって事で、予定外のウエストポーチも購入してしまいました。
持っているCW-Xのは、荷物を入れるとバインバインと揺れるからぎゅーっと締めなくてはいけなくて、そうするとまだ調子が良くない胃腸にかなりの負担がかかるんです。

だから、必要な物ではあったんですけどね。




買ったのはナイキのポーチ部分が伸びる素材で出来ている細いタイプにスマホサイズのポーチも付いているこちら。



{6008BA31-D3E9-4FD2-B4D2-513A6BEB2D01:01}


ジェル3本が余裕で入ります。



という事でジェル3本と、iPhoneを入れて試走へGO!


マイアシ先生からの指示、レースペース(1㎞/6:04)で8㎞。



ベルトがゴムだから、ぎゅーっと締めなくてもフィットして、このくらいの量なら揺れずストレスを感じなくてgood!
大阪マラソンに着用決定!!



{E77A9ACF-B896-46DB-8970-7EAB35261A66:01}


ほんのり汗を掻く走りやすい気温でした。




とりあえず、必要な物は揃ったので荷造りを始めました。LCC利用で荷物預けをしないので、コンパクトにまとめないといけませんが、初めての泊まり遠征レースはそうはいかないですね。それに空港からEXPO会場のインテック大阪へ向かうのに大荷物を持っての移動を避けたいから、姉宅に荷物を送る事にしました。


が、なるT含むレース用のウェアとシューズだけは自分で持っていく事にします。





そんな大阪マラソンまで、ついにあと3日!
日曜日から急に寒くなるという事です。
レースにはもってこいの天候になりそう。



でも沿道から応援してくださる方々を震え上がらせる寒さには、なりませんように、、。