シーサイドラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

名古屋ウィメンズへのエントリーへ、沢山のコメントありがとうございました。
m(._.)m


ホテルの禁煙部屋についてのアドバイスをsontouさんと、ぼんさんから頂き、さっそくホテルへ電話。



が、


JTBへの予約だった為、ホテルでは予約情報を把握していないので対応できないらしい。
でも、ダブルの禁煙部屋が空いているから変更できるとのこと。



いや…、あっちで予約しないとマラソンを走れないから…。


って事で、 


JTBへメール。


すぐに



お部屋のリクエストを確約でお受けすることが出来かねます。


という内容の丁寧な返信をいただきました。


仕方ないですね。



そして、本日もお休み。

曇り空のラン日和だったので、きょうこそロング走を!と思って走ってきました。




コースは、イオン幕張新都心から千葉ポートタワーまでの往復。

片道13㎞ちょっとらしいので、寄り道すればなかなかの距離になりますね。(完走すれば)



ペースは6分くらいで行ける所までと決めてスタート!



{1BFD426A-5DA7-49C0-9708-77CF97A14FA0:01}

どんよりな天気です。



体感的には25度くらいの気温でした。

気温が低いと、やっぱり走りやすいですね。
3㎞目あたりから6分を切るペースが楽に走れました。



9㎞過ぎにセブンにピットイン。
12時台だったので、駐車場は働くメンズでいっぱいでした。

{96968F25-530E-4F2B-AB9B-E464D932D0A9:01}

袋はいらないと言ったら、お手拭きをくれた優しい店員さん♪




ぼんさんが激突したポール?

{A8F759DA-1639-4CA8-97DD-562E6048E2C5:01}

少し傾いていました。
ここに腰掛けておにぎりを食べてリスタート。


この辺りは海沿いではなくて、工場や倉庫が立ち並んでいます。
ヤマザキ製パン工場からは、いい匂いが漂っていました。おにぎりを食べていなかったら工場に吸い込まれていたかもしれません。






そしてやってきました、ポートタワー。
{C0BBF916-F7B0-4913-83E4-1ADB2A8311CB:01}



あら、12㎞しかなかったじゃないですか。
このまま戻っても24㎞。うーん、物足りないかも~


と、思えるほどこの時は余裕でした。

でも元気だったのは16㎞くらいまでだったでしょうか…。脚が段々重くなってきました。とにかく20㎞までは頑張るぞと5分台をキープ。気力も萎えた残り4㎞は、歩いたり、歩いたり、走ったり、歩いたりしながら進みます。


ダメですね。


長い距離を走れません。


9月はLSDや、ロングで脚を鍛えないと!



{94DC08B5-B82E-4AC6-871C-12BCBA5E9A2D:01}


なぜかiPhoneにデータが移りません。時計もiPhoneも再起動したのに…。

iPhoneの容量の問題かな。





その後、一度しか利用した事がないのに常に検索ワードにある「イオン幕張新都心ランステ」を貸切でシャワーを浴びました。



前回利用したのは出来立ての時でしたが、前回よりアメニティーが安いものに変わった?




さっぱりした後は、急激にお腹が空いたので、駅に移動して一蘭へ。
{1FBACBB4-B901-4CD0-B42F-8CD7B5ED3A8E:01}


食べ始めは、替え玉 2つくらいいける!と思っていましたが、一杯でお腹いっぱいになりました。



食後は、お隣のせいじょういしいへ…。




あれを買ったけど、きょうは食べられなかったです。
 

明日のお弁当にしようかな。