霧雨じゃ、濡れて参ろう | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今朝、携帯の画面にLINEより



「新しい友達が追加されました」



との通知。










追加された友達の名前を見てビックリ!











2年前の8月に亡くなった父親でした。

((((;゚Д゚)))))))




命日に帰省しなかったから、父親の方からやってきたのかと思いましたが、父親の携帯番号が新しいユーザーさんの元に行ったと言うことですね。



ホーム画面を見たら「愛」という名前が。



若いお嬢さんのようですが、素敵な名前の方の所にお引越しできて、少し嬉しかったです。






そんなきょうのチーバ君地方は、雨が降っているのかいないのか微妙な空模様。
月間200㎞まであと16㎞になったので、この週末は何としてでも走りたい所。きょうの午後は美容院に予約を入れているから、雨が上がるのを待っていたら走れないかも…と、意を決して霧雨の中に走り出ました。



きょうの目標は、木曜日の反省を生かしLSD!
時間は、90分。

安定の低い目標です。


走り始めは、大した霧具合じゃなく涼しさを感じる快適さでしたが、いつものコース、ニューリバーに着いたら段々雨足が強くなってきて、周りから見たら雨の中を走る変な人になっていたかもです。


しかも、OPP疑惑な腹痛…。

とりあえず1キロ少し先のエイドまでは堪えねばと、先を急ぎ、無事ビットイン。



その後は、お腹と雨が心配でエイドが無い先に進むのは危険と感じUターンし、往復して時間稼ぎをすることにしました。


雨の方は、止んだかと思えば、サングラスを時々拭けばいい程度の霧雨だったり。
身体が冷えるほどでもなかったです。



涼しいからか、喉も乾かず快適に走る事ができ、90分経過しても脚に余裕があるのを感じたので、時間を延長することに。

当初の目標より長く走るなんて、今までの私には有り得ない事ですよ。



結果

{FFDC3A17-B16F-40C9-A30D-65C01FC63003:01}

2時間で、17㎞走れました。


ペースも、今回はちゃんとゆっくりゆっくり7分超え。

最後を少しだけペースアップする余力もあり、自分では満足なLSDでした。



ということで、今月の合計が201㎞になりました。
9月は走れない日が続くし、人生最長になるように、8月残り2日も頑張って走りたいです。




明日は、北海道マラソンですね。

BSで中継されるようなので、アメブロランナーさん達をテレビの前で応援したいと思います。

【がんばれ】・ω・´)尸