名古屋ウィメンズ2016 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうは出勤予定でしたが、休みを変えてもらいました。


朝から緊張です。





9:30にパソコンを立ち上げ、名古屋の地理を確認(なんと準備の悪いこと^^;  )


名古屋は、15年以上前にSMAPコンサートで行っただけ。しかも当時住んでいた大阪から友達の車で直行直帰しただけだからコンサート会場の名古屋ドームしか立ち寄ってないと記憶します。。。



それなのに、何も下調べをしてないという。





もちろん、なるぽん他多数のブロ友さん達が当選したナイキ+チャレンジ先行エントリー?とかいう存在も知らなかったという…^^;



と言う事で、なるぽんが泊まるホテル近くを抑える事にしましたー!




なるぽん、ありがとう~(*´∀人)




そして、9:50から正座して、スマホ片手にパソコンと睨めっこ。




10時ビッタリにはパソコンからもサイトには入れず、スマホからなんて全く繋がる様子なし。



が、少し待ったら無事にパソコンから目星をつけていたホテルの予約画面に入れ無事予約完了!




でも、禁煙か喫煙を選択できなかったから、喫煙部屋になったらやだなぁ…とブルーですが。。



まぁ、これは運任せですね。





あとは、後で送られてくるらしいマラソンのエントリーをすれば出走確定のようです。



その後、他のホテルの予約状況を見るとドーム近辺の安いホテルから完売していましたが、9:50から正座して緊張で手を震わせながらエントリーしなくても、まだまだ余裕がありそうでした。



さぁ、これで東京2014、大阪2015、名古屋ウィメンズ2016と日本三大都市でのフルマラソンを制覇することとなります!




もちろん東京2016に当選しても走りますよ♪




名古屋でご一緒する皆さんよろしくお願いします。