プチラッキー | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

すっかり秋模様。



夕方に、ルナの散歩へ出たら肌寒いくらいでした。


でも散歩大好きのルナストーカーに付きまとわれずに、帰宅後すぐ散歩へ行けるので助かります。








公園の草むらで◯◯◯中のルナさん。


{ED0F0093-B211-43F8-9911-57CF61C8158E:01}


おおおっ!



みーーっけ♪



{B8B06442-2AF4-431C-9894-16C0C239237F:01}



こううんに導かれたんでしょうね ^^






そんなきょうの夜ランは、昨日の休足分を補う為にも最低でも10㎞が目標。


走り始めは珍しい膝痛で、㎞8分くらいでしか走れません。


たぶん仕事中にした正座のせいだと思います。

ほんの20分くらいだったんですけどね…。ザ・日本人な体型なのに、正座もろくにできないなんて恥ずかしいぃ^^;


でも、2.3㎞走っているうちに解れてきた感じがあり、なんとか6分台で走れるようになったので目標通り10㎞目指してgo!


が、いつものご近所コースは、少し脇道に逸れて距離を稼いでも合計8㎞そこそこ。


ということで、おきまりの折り返し地点で折り返さずに、国道を越えた先のSCの周りを回って距離稼ぎをする事にしました。



1周約900m。



2周くらい回って帰ろうと思ったんですが、反対周りで走る洒落たウェアのメンズと何度もスライド。私より全然速いからスライドするタイミングも早くなります。



今まで何度かこのコースで距離稼ぎをしたけど、ランナーとすれ違った事がなかったから、ちょっと嬉しくなって4周も走っちゃいましたよ。
( ̄w ̄) 






おかげでいつものコースをショートカットで帰宅し合計10㎞。



いつもより短く感じた10㎞でした。

{F58FA57D-AA7D-4993-90D8-02F6046E2259:01}




さぁ、明日はあのレースの宿泊付きのエントリー日です。


10時になったら正座してパソコンに向かいたいと思います!